大切なお知らせ

TripQは2020年2月末にサービスを終了します。
詳細はこちらをご覧ください。
https://note.com/yahoo_travel/n/n582117f43b1a

共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数2

投稿日時:2010/2/28 2:05


オーストラリア観光について質問です。
母と二人でキャンベラの叔母の家に行くのですが、キャンベラは何も無いと聞くので私はオーストラリア観光に下記の日程で出かけようと思います。 3月20日キャンベラ→メルボルン (メルボルンにて従姉妹と合流、メルボルンにて1泊)

3月21日メルボルン→シドニー (従姉妹とシドニー観光)

3月22日シドニー観光

3月23日シドニー→キャンベラ (シドニーにて従姉妹と解散し一人でキャンベラへ)

お勧めの観光スポットを教えていただきたいのと、国内線で安くこれらを回れるパック等があれば教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。
回答投稿日時:2010/2/28 8:00
シドニーなら、サーキュラーキーからシドニーフェリーに乗ってマンリーまで行き、そこから135番のバスに乗って、ノースヘッド岬がおすすめです。

とにかく絶景スポットで、荒々しい海と、きれいな空がのぞめます。
人も少なくて、海を見ているだけで数時間過ごせてしまいますよ。

あとは、サーキュラーキーのあたりは「ロックス」という地区で、古いイギリスの風情がのこっています。
歩くだけで楽しいですし、雰囲気のあるカフェもあります。

ハーバーブリッジは歩いて渡ることもでき、ハーバーブリッジから見るシドニー湾とオペラハウスは涙ものです。

いまはシドニーは夏なので、日曜となればヨットもたくさん出ているはず。
絵になる風景ですよ。
回答投稿日時:2010/2/28 15:57
うーん。キャンベラ何も無いわけではありませんよ。住んでいたことのある人口100万人規模のアデレードより人口50万人のキャンベラのほうが見所がありました。ただ人工的に作られたものが多いので、それに魅力を感じない人もいるかもしれません。都市計画とか興味のある人にとっては良い街だと思います。

メルボルンとシドニーは大都市なので見所にはこの日程なら事足らないでしょう。

どちらかといえば、メルボルンの見所は市街の東側に偏っているような気がします。南側もここ数年で最開発された部分があるプロメナードなどはヤラ川に沿ったとっても綺麗な通りです。メルボルンは市街を周回するフリーのトラムが昼間あるので、それを使うと効率よく観光できますよ。

シドニーも結構みどころがありますけども、一番の見所は市街北のほうでしょう。The rocks、オペラハウス、ボタニカルガーデンズにハーバーブリッジ。もうちょい南に下ってマーティンプレイス、GPOそれからQVBにタウンホール、ダーリングハーバーと目白押しですから。