共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数2

投稿日時:2010/2/18 1:04


香港やマカオ競馬で必勝法はありませんか?
回答投稿日時:2010/2/18 2:16
こんにちは。
昔はよく沙田競馬場に、事前に観光協会で席を予約して行ってました。
昔のことで、今は違うかもしれませんが。

馬主を注目しました。大陸(中国本土)の馬主は勝つ率は高かったですね。
当時一緒に行っていた香港人は裏ばかり考えていました。

必勝法は日本だろうが、どこにもないですよ。
回答投稿日時:2010/2/18 4:14
必勝法はともかく、基本は位置:PLACE(複勝式:1~3着のどれかを当てる)か位置Q:Q-PLACE(ワイド)を購入。
欲を出さず、人気馬で位置か位置Qを買い続けてれば当たる率は高いですよ。
倍率も鉄板レースは1倍代~と低いので、よく計算しないと損しちゃいますけど。
位置でも時々3~4倍ぐらいになることはあるのでその時が狙い目か?

競馬自体あまり詳しくないようなら、出走ギリギリまでレート票をにらんで、倍率がぐんぐん上がっていくような馬はパス。逆に倍率が下がっていく馬を購入する。つまり他人の評価を参考にすればいいんじゃないかと。
ただし、香港でもやっぱりみんなギリギリまで待って馬券を購入するので、あまりのんびりしてると発券機に長蛇の列で買えなくなるからその点は注意しましょう。