共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数1

投稿日時:2009/10/18 6:29


深夜にチェコ空港に着いた時、市街地に行く方法について教えてください。 海外旅行初心者ですm(_ _)m2週間後チェコに行く予定なのですが、KLM航空で20:50に着く予定です。夜ということもあり、CEDAZのミニバスを考えているのですが、何時頃まで運行しているのでしょうか?また、主要ホテルを回ると聞いたのですが、高級ホテルにしか止まってくれないのでしょうか?共和国広場付近には止まってくれるのでしょうか?ちなみに地下鉄駅マサリク駅近くの「イビス オールドタウン」 に宿泊予定です。もし知っている方がいらっしゃったらご教示願います。
回答投稿日時:2009/10/20 21:55
ČEDAZのミニバスは、(KLMが離発着する)空港第二ターミナル19:00発までしか運行していませんよ!
市バスを使ってはいかがですか?

空港第二ターミナル(Terminál2)
↓市バス119番
デイヴィツカー(Dejvická)
↓地下鉄A線(デポ・ホスティヴァシュDepo Hostivař行き)
ムーステック(Můstek)
↓地下鉄B線(チェルニー・モストČerný Most行き)
共和国広場(Náměstí Republiky)

マサリク駅は、共和国広場駅のそばにある鉄道駅で正確には地下鉄の駅ではありません。ホテルは共和国広場から近いですから、乗り換えが大変ですが、体力があればこのルートでなんとかなると思います。運賃も一番安いです。40分くらいで着きます。

もし体力に自信がなければ、タクシーでも大丈夫ですよ。AAAという会社は比較的安く信用があるためか?人気があります。また、車体にVISAのマークがあるパサートのタクシーは高め(500~700コルナくらい)ですが、乗り心地が楽で速く、信用できます。私は空港でタクシーを使うときは、後者を利用します。もしタクシー利用の場合は、ホテル名や場所を示して料金を確認しておくといいです。

よいご旅行を!