大切なお知らせ

TripQは2020年2月末にサービスを終了します。
詳細はこちらをご覧ください。
https://note.com/yahoo_travel/n/n582117f43b1a

共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数2

投稿日時:2009/9/3 8:41


韓国から日本へ国際電話をかける場合、 韓国でテレホンカードを買って、公衆電話でかけることは可能ですか?
国際電話カード」というものと、「テレホンカード」の違いがよくわかりません。

(かける際に国番号等が必要なのは知っています。)
回答投稿日時:2009/9/3 20:28
韓国で売っているテレホンカードに、国際電話用カードと国内電話用カードの2種類があるということですよ。
セブンイレブンやファミマなどで売っています。
買う時は「クッチェチョナ カード チュセヨ」と言えば、国際電話のカードが買えます。(ただカードというと国内用のを出してくる可能性があります)
ただ、向こうのテレホンカードは、日本のように公衆電話に差し込んで使うものではなく、カードに書いてある番号を入力して電話をかけるものが多いので、注意して下さいね(かつて間違ってカードを差し込んで公衆電話を壊した人がいました)
カードを買ったら、説明書がついてくるので、それをちゃんと読んでくださいね。
公衆電話は基本的には使い方は同じですが、お金を入れたり、国内用のテレホンカードを入れないと「ツー」っていう発信音が聞こえないものがあります。電話の真ん中くらいに赤いボタンがあるので、それを押してから、テレホンカードの番号を入力して、電話番号を押してくださいね。
回答投稿日時:2009/9/8 1:29
上記の方が詳しく説明されていますので、
少しだけ付け加える形で回答させていただきますね。

私も以前韓国国際電話カードを買いましたが、
韓国→日本、日本→韓国のどちらでも電話はかけることができましたよ。
コンビニでも売っていますし、空港の売店などにも売っていますし、
売店とかならカードがケースに入って見える形で販売してたりするので、
指させば伝わります^^

また、日本で、KDDIやNTTのカードを買って行っても、
日本→韓国韓国→日本への電話が可能ですが、
実際に使っていて、やっぱり韓国でカードを買った方が安くついた気がします。

ただ韓国の国際カードゎかけかたの説明がたしか韓国語と英語だけだったようなきがします・・・


参考になればうれしいです^^