共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数1

投稿日時:2009/6/24 0:19


ニューヨークのJFK空港から、地下鉄で96St123まで行きたいんですが初めてで路線図をみても複雑でいろんなルートがありよくわかりません。
一番、早い、便利ルートだとどうなりますか?
回答投稿日時:2009/6/24 14:29
96St.のWestなのかEastなのか補足してもらえると説明しやすいのですが、、。
(この123というのは地下鉄のライン番号ですかね?それともビルディングナンバー?)

まずどちらにしても空港からはAir Trainで最寄りの地下鉄の駅まで行き、そこから地下鉄で主要駅(ポートオーソリティやタイムズスクエア、グランドセントラル等)間で行けば乗り継ぎは楽です。
Westの96StならばHoward Beach (JFK Airport)駅からA(ブルー)ラインに乗ってポートオーソリティまで行き、地下鉄構内を通ってタイムズスクエアまで行き、そこで1,2,3(レッド)ラインに乗り換えて96St.で下車。
East側ならばポートオーソリティまで行って一旦下車、同じホームでE(ブルー)ラインに乗り換えて51St.間で行き、そこから構内を通って6(グリーン)ラインに乗り換えて96St.で下車。

という感じですかね。
上記のルートが一番単純で分かりやすくて安く済む方法です。
ラッシュアワーであれば陸路(タクシー)は渋滞にハマって時間がかかりますが、地下鉄であれば1時間〜1時間半見ていれば着くと思います。
でも朝早かったり夕方以降であればタクシーが一番速いです。
書いてて思ったんですけど質問者さんの書かれている「123」というのはライン番号のようですね。(多分。違ってたらごめんなさい。)

備考ですが、念のため、、。
荷物の量、到着時間にもよりますが、あまりにもスーツケースが大きかったりするようであれば地下鉄はかなり覚悟して乗った方が良いですよ。
空港近くの駅はマンハッタンから離れてますのでまだ乗客は少ないと思いますが、マンハッタンに近づくに連れて人がどんどん増えますし、ポートオーソリティ等の主要駅は人が多いので気を付けて下さいね。
ラッシュアワーに当たると荷物を持ってる場合の移動は結構大変です。