大切なお知らせ

TripQは2020年2月末にサービスを終了します。
詳細はこちらをご覧ください。
https://note.com/yahoo_travel/n/n582117f43b1a

共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数1

投稿日時:2009/5/12 2:49


今月、中部国際空港→成田→ブリスベンの経路でオーストラリアへ行くのですが、手荷物について教えてください。
●飛行機はJALで中部国際から成田まで。成田からブリスベンはカンタスです。 手荷物がJALで中部国際から成田までが20Kgで成田からブリスベンはカンタスまでが23㎏が無料で預けられるとのこと。

JALに聞いたところ、私自身は、JALで荷物を預けるため20㎏までしか預けられません。と言われました。

3kgは、結構大きいので、残念です。

■そこで皆さんにお尋ねしたいのですが、機内手荷物を国内線から国際線に乗り継ぐ時に再度預かりはできますか?

■追加料金なしで荷物を出来るだけ自分自身で多く持っていく、可能な方法はありますか?

■こんなことが出来るよ。っていうのがあれば教えてください。

※配送は今の所考えてません。


■あと乗り継ぎ時に時間があるので、寛げる場所とかオススメの場所があれば教えてください。


宜しくお願いします。
回答投稿日時:2009/5/12 23:17
こんにちは,

国内線チケットを切りこみで買ってる場合は23k預けても問題と思いますが..
ワンワールド同士なので中部からブリスベンまで荷物をスルーで預けられる気もしますが?

不可の場合,3k分を機内持ち込みにして成田でカンタスのチェックイン前にスーツケースに入れてしまえばOKです
同じカテゴリの質問