共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数2

投稿日時:2009/2/23 4:53


モルディブのお土産について。
今度、モルディブへ行くのですが、あまり現地でお土産が売っていないと言う事なので、お土産カタログの様な物で注文をしようと考えています。 モルディブのカタログには、マカダミアナッツチョコやアーモンドチョコなどが載っていますが、味は...美味しいですか?パッケージ(箱)にモルディブの綺麗な海や魚がデザインされていて良いのですが、旅行会社の方によると、ハワイなどのチョコレートと比べると味が落ちるとの事でした。
実際にカタログや現地で買われた方がいたら教えてください。ちなみに、シンガポール空港を経由して行くので、そこでも見る予定ではいますが、モルディブのパッケージが、どうしても欲しくて...いろいろ教えてください。
回答投稿日時:2009/2/23 18:18
通販のこちらで購入した事があります。
http://www.isanyodo.com/overseas/resort/moldives.html

チョコレートのお土産は、ほとんどがアメリカ製ですし(モルディブでは作ってないから外国産は当然ですが・・・)。

旅行会社の方の言うハワイのチョコというのも、どれと比べているかにもよりますが、
ハワイアンキングなどのチョコなどではなく、普通のマカダミアナッツチョコなら、
パッケージが違うだけで、中身が一緒だったりしますので、
そんなに気にしなくてもいいと思いますよ。

現地のお店では安いですが、パッケージが悲惨なことになっていることもありますし、
探す時間ももったいないので、私は通販をお薦めします。(シンガポール空港でしたら大丈夫だと思いますが・・・)
回答投稿日時:2009/2/23 20:38
モルディブは、マレ空港の道路を挟んだ向かいが港となっていて、到着後すぐに船(または飛行機)にて島へ向かいますし、帰りも同じで移動中にお土産を買う時間がありません。

また、1島1リゾートなのでオプションツアー等で本島へ出掛けない限り、買い物はホテル内のショップでするしかありません。
ホテル内のショップは、民芸品がほとんどです。

唯一の買い物チャンスは、帰りの空港です。

こちらもやはり民芸品ばかりで、食品関係は種類が少ないです。
チョコレートは、モルディブでカカオがとれる訳でも、ナッツがとれる訳でもないので、外国製品のパッケージにモルディブの写真を使っているだけです。

スリランカが近いか、紅茶の種類は豊富です。
木箱にモルディブの文字が印刷されているものとそうでないものがありますので、買うなら「モルディブ」と印刷されているものがいいでしょう。でないと、「何でスリランカ???」ってことになってしまいます。

正直、純なモルディブお土産ってほとんどありません。
私は、受けねらいでモルディブのツナ缶を買って帰りましたが、ただのツナ缶が1個500円近くしました。。。