共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数1

投稿日時:2009/1/17 19:49


明日から修学旅行に行きます。
シンガポールとマレーシアに行くのですが、コンタクトについて、初日はマレーシアの空港に着くのが夜の九時で宿舎には11時に着きます。
機内で眠ったりする際にコンタクト付けたままだと起きた時に目が乾いてパサパサになるのが嫌なので、機内で外したいのですが、外したりは出来ますか?

帰りもシンガポールの空港を夜の10時位に出て、関空に朝の6時に着く予定です。
この場合機内に入る前に外しておくべきでしょうか?
回答投稿日時:2009/1/17 19:53
機内ではずすことはできますが、最近はテロ防止対策で、手荷物には100ml以上の液体物を持ち込めない決まりになっています。
なので、コンタクトのケース自体に保存液をたくさん入れておいて、それを持ち込むと便利です。平常時用のボトルは預け入れる荷物に入れておけば大丈夫です。

そして手荷物も、透明のチャックができる小さめな袋に入れなければなりません。ちょっと白がかっていても、大きな模様が入っていてもだめです。
https://www.ana.co.jp/topics/notice070419/


帰りは、はずしておいたほうがいいかもしれませんね。