大切なお知らせ

TripQは2020年2月末にサービスを終了します。
詳細はこちらをご覧ください。
https://note.com/yahoo_travel/n/n582117f43b1a

共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数2

投稿日時:2009/1/13 1:34


インドネシアに行こうと考えています。

友達夫婦がインドネシアに住んでいるので、3月ごろまでに一度遊びにいきたいと考えています。
お宅に泊めていただくので、航空券だけでいいのですが、 一番安いチケットの取り方を教えてください。
回答投稿日時:2009/1/13 22:31
まずは、格安航空券をインターネットなどで探すことでしょう。
それが、基本だと思います。

たとえば、ヤフートラベルとかトラベル子ちゃんです。
これで、大体の相場を知ることができると思いますよ。
あとは、気に入った条件で最安値を探すことがベストでしょう。

ちなみに、ヤフートラベルによりますと
ジャカルタまでですが、
成田発で、台北経由で41700円~
北京経由で41800円~があります。

--------------
追記
4年ぶりの海外旅行ということで楽しみですね。
ジャカルタとバリ島もしくはビンタン島となれば、
成田発であれば、安い順で台北経由ですね。
オープンジョーができる航空券のようですので、
例えば、行きは、成田→台北→バリ島
そして、バリ島からジャカルタまで自力で移動をし
帰りは、ジャカルタ→台北→成田と手配できますよ。

ただし、この場合は、ビンタン島への便はありません。
ビンタン島へは、一般的にシンガポールからフェリーで行かれる方が多いようです。
その場合は、シンガポール関係のチケットを買ったほうがいいかもしれませんが、
シンガポール→ジャカルタは自力移動となります。

ちなみに、3月ごろまでのシンガポールであれば、
直行便であれば、14,500円~19,700円!!って言うのがありますよ。

先に、お伝えした、北京経由のチケットであれば
オープンジョーができるようです。

また、インドネシアの航空会社
ガルーダ・インドネシア航空であれば、
成田発、バリ島にもジャカルタにも寄れて49000円というのがあります。
この場合、行きは、成田から直行でバリ島へ
帰りは、バリ島からジャカルタ経由で、このチケットも含まれています。

ただ、途中降機の場合は、1回につき10000円いるようです。

1月は、もっと安いのがあるようですが・・・
ただ、インドネシア系の航空会社は、
安全面で評判があまりよろしくないので
ご注意ください。
回答投稿日時:2009/1/13 22:36
自分は「トラベルコちゃん」などで検索した金額と航空会社HPで早割りなどの割引料金を比較して安いほうを選びます。
その場合、サーチャージなどが別表示になっている場合が多いので注意します。
結局、合計すると航空会社HPのオンライン割引と変わらなかったなんてこともありますので。
でも今までで一番安かったのは、知り合いの従妹が航空会社勤務で、その人に手配してもらったときです。