大切なお知らせ

TripQは2020年2月末にサービスを終了します。
詳細はこちらをご覧ください。
https://note.com/yahoo_travel/n/n582117f43b1a

共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数3

投稿日時:2009/1/6 4:30


アメリカのテーマパークなどがロス・アンジェルス近郊やフロリダに多く、人口の多いニューヨークなど東海岸に少ないのは何故ですか?単に天候が原因ですか?
回答投稿日時:2009/1/6 6:06
土地の確保でしょう。

ロスの ディズニーは、五〇年前の設立
オレンジ畑を買い取り、建てたと聞いています。

その時、東海岸周辺は、人口集中で、土地が確保できなかったはずです。

フロリダは、二〇数年前の設立、ワニがでるような湿地帯を整地しました。
土地代も安かったはずです。人が住んでいなかった土地です。
回答投稿日時:2009/1/9 14:37
その答えは、ロスにディズニーランドがあり、オーランドにWDWがあるからです。
この2つのディズニーのテーマパークが出来た事で、観光客が集まったため、そのおこぼれを頂戴するような形で、周辺にホテルやテーマパークができ、それがまた新しいホテルやテーマパークを生むという形になっています。
オーランドにもブッシュガーデンのような古くからのパークもありますが、大半はディズニーがテーマパークを開いてから作られたものです。
回答投稿日時:2009/1/7 2:53
あなたの言うとおり。ディズニーやユニバーサルは雪が多いNY付近(冬場は氷点下の日が多いのです。)には作りません。

年間通して観光客が見込める温暖な地域でないと、ビジネスになりません。

土地代は関係ないでしょ・・・。あれだけ広大な土地があるのだから・・・。