共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数4

投稿日時:2009/1/5 14:16


ロンドン市内の地下鉄の切符を買う時 中学レベルの英語でも簡単に買えますか?
回答投稿日時:2009/1/5 16:12
窓口で切符を買うよりも販売機で買う方が多いかも???

駅によっては窓口に人がいないことのほうが多いですから。
まぁ、こちらはゾーン制ですから駅名を言わなくても買えます。

BRの方ですと窓口で切符を買う方が多いでしょう。
BRの窓口には大抵誰かいますので無人ということは少ないです。

駅名と往復か片道が言えればOKですよ。
あんまり難しい質問をすると答えてくれても判らなかったりするので
出来るだけ簡単な質問で!
回答投稿日時:2009/1/5 17:24
最近のロンドンの自動券売機は日本語が選べますよ。
確か国旗で選んだり、「日本語」と出たりするのですぐわかるはずです。

英語も中学レベルで全然問題ないです。
それ以下であったとしてもガイドブックを良く読んで、自分の行きたいZONEさえ理解していれば金額だけ見て買う事ができます。
回答投稿日時:2009/1/5 14:24
もちろんです。基本的な英会話は中学校レベルで事足りると言われています。
アメリカで生活していて、日常生活ではほんとに中学校レベルの英語がスラスラでてくれば問題なく生きていけると実感しました。(もちろん、専門用語は別に覚える必要がありますし、仕事の英語も別です)
イギリス英語はアメリカ式英語と少し違うと聞いていますので、日本で習ういわゆる米国式英語がどこまで通じるかはわかりませんが、特異な言い回し等を気にしなければ、通じることは通じると思います。アメリカではCan I get ~で物を注文しているのを良く耳にします。
例)人に何かをお願いするとき、アメリカではpleaseで済んでも、英国ではWould youを使うほうが良しとされる。(と聞いています)
回答投稿日時:2009/1/5 14:19
自動券売機ですから、駅名を読むことができるレベルなら(もちろん中学生レベルでOK)、あらかじめ買い方をおさらいしておけば楽勝です。


ロンドンは世界中からいろんな人が来るので、地下鉄も(日本の物に比べても)はるかに分かりやすい表示になっています。ご心配なく。