共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数2

投稿日時:2008/10/16 2:08


ヨーロッパ旅行を計画しているのですが、飛行機で、日本からシンガポール経由でフランクフルトまでどのくらいの費用がかかるか分かりますか?
回答投稿日時:2008/10/16 2:29
このくらいです。
http://abroad.air.travel.yahoo.co.jp/bin/aair_search?ap=&al=SQ&pmin=&pmax=&exp=&tp=a&tp=b&areacd=0600&countrycd=DE&citycd=FRA&ao=o&x=20&y=5
詳しくは出発地と日付を入れて検索してください。
空港税・燃油サーチャージなどは別です。プラス4~5万円位でしょう。
回答投稿日時:2008/10/16 5:01
費用の問題というより、フランクフルトまでが長いです。

乗ったことがありますが、シンガポールで仕事があり、2泊したのでまだ楽でしたが、、、


シンガポールで降りて1泊でもしないと飛行時間が長くてフランクフルトに着いたらぐったりで何も出来ないと思いますが、、、

シンガポールまで8時間、乗り換え時間が何時間かあり、また11時間です。

お若い方ならどうにかですが、、、

あるいはエコノミーでなければですが、、、

あるいはエコノミーでも満席でなくて、座席3席ぐらい使えるのであればいいですが。


日本から直行便がいいです。フランクフルトまで11時間ですから。

あるいは韓国のエアラインの方がいいと思います。まだ日本から乗り換えのソウルが近いからです。でも待ち時間があります。


オーストリア航空のウイーン経由がルフトハンザドイツ航空より安いはずですが。

あるいはフィンエアーのヘルシンキ経由がいいです。

ヨーロッパ行きは冬場は安いですから、もっと調べて自分に旅行にあった航空会社を選んだ方がいいでしょう。

サービスは日系の会社が一番ですが、、、

シンガポール航空を選ぶわけは安いからか、機材か、サービスかでしょうが、飛行機マニアでなければ疲れてヨーロッパで仕事、観光に差し支えますが。

あるいはついでにシンガポール観光もというならいいでしょう。