共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数2

投稿日時:2008/8/28 8:37


ヨーロッパ世界遺産の数について ヨーロッパで最も世界遺産が沢山ある国はどこでしょうかご存知の方、教えてください。ちなみに個人で世界遺産巡りをしたいと考えております。時間と予算の関係で1,2カ国程度しかまわれません。
また、実際にヨーロッパへ行って世界遺産を見てきた方々、行き先とご感想を教えてください。
回答投稿日時:2008/8/28 8:52
ヨーロッパはもとより、世界で最も世界遺産が多い国はイタリアです。

確か40ほどあったハズですよ。
(バチカン市国を含め。)
回答投稿日時:2008/8/30 7:20
個人的なアドバイスとして聞き流してください。

世界遺産を数で回るのか、質で回るのかをはっきりさせておいた方がいいと思います。
私は好きな世界遺産はじっくり見たいので、時には数日滞在することもあります。

中には、なんだこれ?というものも少なくはありません。特にその前に凄いものを見た後は、よけいそのギャップでがっかりします。
また、遺跡などは回っているうちに「遺跡慣れ」という不思議な現象を経験します。途中でどれも同じに見えてしまう(笑)。

文化遺産、自然遺産にするかでまた違ってきます。

時間と予算の関係があるのであれば、ドイツ、イタリア、フランス、スペイン、東欧のどこかの地域に絞って行くことをおすすめします。
ちなみに私はガウディの建築物と絵画巡りをしたかったので、数年前にスペインに行って来ました。
これは完全に自分の好みと思い入れです。これで決めましょう!