共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数3

投稿日時:2008/8/26 19:43


オーストラリアへ旅行する場合、帰りの航空券は必ず必要ですか? オーストラリアへ旅行の予定です。
1ヶ月ほど滞在する予定ですが、帰国の日程を確定できていません。
短期観光ビザでのオーストラリアの入国審査には、帰りの航空券は必要なのでしょうか。
回答投稿日時:2008/8/26 21:10
たいていの国は観光ビザで入国する場合は、当該国を出国する航空券が必要ですが、オーストラリアの場合はことなります。
ETAS(観光のビザ)をもっていれば片道航空券でも入国することはできます。
過去に留学のエージェントをしており、観光ビザでの短期留学の学生を何名も片道航空券で送り出しています。
みな問題なく入国してました。
ですが、入国審査の時に片道航空券で入国する訳を聞かれることもありますので、きちんとした答えを用意しておく必要があります。また、帰国用のチケットをまかなえるだけの充分な資金があることも証明できるようにしておきましょう。

ですが、オープンチケットを購入しておく方が結果的には安上がりです。
回答投稿日時:2008/8/28 1:34
まず、片道チケットは割高です。
往復チケットで帰りの変更をできる、あるいは少額の手数料で変更
可能なものを買って下さい。
航空会社によって手数料など違いますので、比べてください。
まったくのオープン・チケットは高いです。
とりあえずフィックスしておいて、あとで変更するというのがお勧めです。
回答投稿日時:2008/8/26 20:05
必要ですよ。ないと入国できないです。
予め、日にちを定めておいて、変更できるものもあるんじゃなかったですかね。確か。
その日にちに空席があればの話ですが。
付け加えると、オーストラリアに限らずです。他の国への旅行は、入国前に帰りのチケットの提示を求められます。ゆるい国では、これから買うからで通った人も聞いたことがありますが、危険です。ましてやオーストラリアは入国に関して厳しい国です。