共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数2

投稿日時:2017/10/10 22:11


海外旅行での通訳や車の費用を現地通貨で支払う必要があるのですが、どのような方法が安く済むでしょうか?
銀行で円から両替すると手数料かかるしレートも悪いし。クレジットカードでも良いらしいのですがクレジットカードがやはりやすいのでしょうか?

ちなみにオーストラリアどるです。
回答投稿日時:2017/10/10 22:45
クレジットカードならソニー銀行のSony Bank WALLETというカードが便利らしいです。日本ではキャッシュカードとしてATMで普通預金の出入金が出来海外ではVISAデビットカードどして使えるそうです。デビットカードですがVISAカードが使えるお店なら使えるそうです。外貨預金をしておけば買い物時にその外貨で外貨預金から支払うのでレートの良い時に外貨を買っておけば支払い時に日本円に換算しないので為替レートを気にしなくて済むそうです。ATMで現地現金を引き出すのも出来るそうです。こちらは手数料がかかるので割安かどうか?
ソニー銀行は預金残高円でも口座維持料がかからないらしいです。
回答投稿日時:2017/10/11 8:41
オーストラリアだとクレジットカードが最も交換レートがいいようです。
車や通訳は現地手配ですか?日本の旅行会社経由だと円もありますが一般的にクレジットカード決済です。
現地の旅行会社手配だと事務所でのクレカ払いでしょうか?
オーストラリアはクレカ支払いで手数料を請求される場合もありますので為替レートを気にされるようでしたらこちらも確認されたほうがいいでしょう。