共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数2

投稿日時:2017/10/9 5:12


至急回答が欲しいです

現在アメリカ滞在中のものです。
現地での支払いは、クレジットカードを持っていないためデビッドカードで払っています。
諸事情あり、口座残高が足りなくなったため日本にいる友人に振込をお願いしました。
振込をしたのが金曜日の夜のため、土日祝を挟んで日本時間火曜日9時の入金なのは分かるのですが、
アメリカにいる私は時差が発生するためアメリカにいる私は月曜日の夜には反映されている形になるのでしょうか?
それともアメリカ時間の火曜日午前9時にならないと振り込まれていないのでしょうか。
一刻も早くお金が欲しい状況のため回答頂けると助かります。
回答投稿日時:2017/10/9 5:21
送金処理が日本で行われると想定する必要があります。
となると、あなたの考えているとおり日本時間火曜日9時の
入金になります。
日本で火曜9時というのは、同時刻でアメリカの月曜夜です。
アメリカはその日は祝日でないので、月曜夜の時点で
アメリカ側が月曜夜の時点で稼働していれば受け取れるでしょう。

念のために、月曜の日中は手近なレストランへ飛び込んで事情を話し
皿洗いとかして小銭を稼いでおきましょう!
回答投稿日時:2017/10/9 5:27
日本の口座なら日本時間になります。
日本時間10日9:00なので、EDTの地域にお住まいなら、9日20時頃には反映されると考えられます。