共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数4

投稿日時:2017/10/7 4:37


海外在住の女性に質問です。他のアジア人の女性と定期的に電話したり、テキストしたり、ランチに行ったり、お茶をしに行ったりする友達はいますか?どこの国のアジア人女性が友達になりやすいですか?日本人と変わらない友達関係を築くことはできますか?
回答投稿日時:2017/10/7 5:05
います。

ただしどこの国と限定してはどうでしょう?

日本人にもいろんな人がいるように、

「この国の人はこう」と一概に決めつけることはできない。

一番はその人自身の個性です。

それでも限定したいなら日本人の女性が一番です。言語の違いも文化の違いもないですから。


そういうい質問をすること自体、日本人女性に相手にされないような男なのでは?
回答投稿日時:2017/10/7 5:16
私はひとりだけ、タイ人で同じくらいの年齢の子がいる女性と週1回くらいで会っています。相手はかなり大人しいタイプで、私も喋り通す人は疲れるのでちょうどいいです。

今のところ日本人とは交流がないので、日本人と変わらない友達関係かどうかはちょっとわからないです。
回答投稿日時:2017/10/8 6:04
ちょっとずれるけど、
>男女の友情の方が女同士の友情より簡単なような気がします。
これめっちゃ分かります。特に外国にきてから、女性の友達ができにくくなりました。こちらをちらっと見て、無視されることが多いです。男性は気さくに話してくれる人が多いです。みんなではなく、あくまで傾向です。

さて、質問者様は別に何人がどうだ?何人はどうだ?と国ごとにひとくくりにしたいわけではないんですよね?あくまでどんな傾向があって、それ故友達になりやすいか、ってことですよね?まさか今時、何人は〜だから、などと決めつける人などいないだろうと思いますが…もしそういう考えなのであれば、それは下の回答者さんが言う通り、友達になりやすいかどうかは国では説明できません。

女性であれば、日本に興味がある都会出身(私が都心出身なので)の女性が、話が合うことが多いです。好きな物や好きな話題が似てるんですね。もちろん性格が悪かったら仲良くなれませんが、それも出身国とは関係ないですね。
回答投稿日時:2017/10/10 13:18
以前同じアパートに住んでいた韓国人の友達とは仲良くしてましたね。その後お互い引っ越したけれど、2年に1度くらい会ってランチに行くような感じです。ただしその友達は日本に住んでいたことがあり、日本語も話せるので・・・会話は英語だったり日本語だったりですが、この人とだけは日本人とほぼ変わらない友達関係を築けていると思います。