共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数3

投稿日時:2017/10/3 18:32


オーストラリアに合皮のバックは持ち込めますか?
また、観光するときリュックだと危ないですか?
回答投稿日時:2017/10/3 19:35
持ちこめます。
バッグの種類で危ないとか、危なくないとかなどはありません。

油断していれば危ない。
ぼけっとしていれば危ない。

リュックだろうがショルダーだろうが同じ事。
どんなカバンを持っていても狙われる人は、隙だらけだから狙われます。
危ない通りにいけば危ない(そんな通りは少ないが)。
形ではありません、心です。
回答投稿日時:2017/10/3 19:55
合皮なら問題ありません。

リュックでもいいですが貴重品(パスポート、現金、クレジットカード、スマホなど)は必ずショルダーバッグを斜め掛けしたものに入れ体の横より前に持っていましょう。
人間は後ろには目がないのでリュックだと勝手に開けられたり切られて中身を盗られても気が付きません。
リュックには盗られてもいいようなものだけ入れましょう。
回答投稿日時:2017/10/3 23:08
合皮は問題ないですよ。

オーストラリアで大抵の留学生がリュックを利用してますけど、特に問題はないです。

ショルダーバッグ斜めかけなんて大抵の旅行者はしていません。リュックの人も沢山いますよ。

スリよりも置き引きの方が多いです。絶対に荷物だけで場所取りはしないで下さいね。

週末のマーケット等の人混みが心配なら、リュックを片方の肩に掛けて警戒している事をアピールする持ち方をすれば良いと思います。

私は在住時も旅行時もいつものバッグを普通に持ち歩いていました。1度も盗難に遭った事はないです。

友人はマーケットで財布をかごバッグの1番上に財布をすぐ出せるように入れていたのでスラれてしまいました。ここまで無防備でなければ大丈夫ですよ。

少しだけ緊張感を持っていれば大丈夫です。ヨーロッパ等に比べたら、そんなにリスクは無いと思います。