共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数3

投稿日時:2017/9/28 11:52


12月にタイのホアヒンに旅行を考えています。
物価が安いようなので、インターコンチネンタルに宿泊しようと思ってます。
ビーチ沿いとのことですが、海はきれいでしょうか?
また、インターコンチでお願いすれば、船でシュノーケリングポイントまで連れてってくれるようなツアーもありますか??
タイは離島へ行かないと海がそれほど綺麗でないと聞いたのですが、どうしても綺麗な海を見にいきたくて。
ホアヒンからさらに南に行った、サムロイヨー国立公園あたりまでいけば綺麗なビーチなどもあるんでしょうか・・・
早朝到着でお昼すぎ帰りの2泊3日を予定してます。
回答投稿日時:2017/9/28 12:03
あの辺は、陸地に囲まれている内海なので、
海の色は日本海と似ていました。
ホアヒンは、ビーチに馬が居ます(笑)
馬糞に注意です・・・
お勧めは、海ではありませんがヴェネツィア・ホアヒンですね。
とても綺麗で、優雅な気持ちになりました。
ホアヒンから2時間半ほど南の、埠頭からボートでさらに20分ほどの
ところにあるタル島でシュノーケリングが気軽にできますよ?
ツアーがあるのかは、現地に行かないとわかりませんが・・・
案内はしてくれると思います。
回答投稿日時:2017/9/28 17:28
タイビーチは、沖縄やグアムのビーチとはかなり異なります。遠浅が多く、水は薄い緑色で、そして魚はうようよいます。緑色なのは栄養分に富んでプランクトンが多いから。その意味で豊かな海なのですが、日本人が期待する「透明度が高くてサンゴが美しい海」ではないのです。

逆に言えば、お魚がいっぱいいて餌付けが楽しい、を期待する人には十分に楽しめます。ホテルでは必ずシュノーケリングツアーを用意しており、この辺ではタル島へのツアーが一般的。ただし半日以上はかかる大掛かりなものです。

なお「綺麗な海」という希望に「雄大な眺め」も含むのであれば、ホアヒンも十二分に楽しめるビーチだと思いますよ。良い旅を!
回答投稿日時:2017/9/29 9:33
タイ湾側でシュノーケリングを楽しむには、もっと南の タオ島までいかないと視界が悪い。チュンポンから船でいくことになる。アンダマン海側なら飛行機で行きやすいクラビーでも十分楽しめる。ホアヒンは ミニパタヤ的なところだけど、王室の別荘地なので、夜はパタヤほどには楽しめない。物価が特に安いわけではないよ。夜が楽しみならパタヤ以上のところはないし、行きやすいシュノーケリングポイントは クラビー だな。ホアヒンは中途半端。