共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数2

投稿日時:2017/9/23 22:18


ケアンズでライセンス 22歳女性で春から社会人になったものです。オーストラリアのケアンズのグレートバリアリーフでスキューバのライセンスを取得したいです。新人貧乏OLなので、飛行機と宿泊とライセンス取得込みで10万前後で抑えられるプランはありますか?

大学のときに短期ホームステイで行ったケアンズの魅力が忘れられません。また、マリンスポーツに興味があるので、グレートバリアリーフでライセンス取得したいです。1人か友だちと2人で行こうと考えていて、宿泊は安全性や最低限の衛生的に問題なければこだわりません。また、休みはどれくらい必要でしょうか?
教えてください!
回答投稿日時:2017/9/23 23:03
下手に海外でライセンスとるより
日本で取ってかの方が断然いいです。

講習では潜れる深さも違います。

あと言葉の問題は大丈夫ですか?
日本で学科を受けれるのもありますが、ブリーフィングとかは英語かと。
回答投稿日時:2017/9/24 9:04
飛行機と宿泊とライセンス取得込み で10万前後」

これは無理なのでは?日本で取るよりは安いですが、可能であればグアムや他のアジアで取った方がいいです。

飛行機、宿泊別でライセンス取得だけ10万ならわかりますが、下手すれば飛行機代だけで10万超える(時期により)

日に寄りますがライセンス取得は3日です。
1日目 学科+プール絞首
2日目 海洋実習
3日目 海洋実習

で取れますが、アドバンスもさらに2日かかるので+2日取ってすぐにアドバンス取った方が水深18m以下まで潜れます。