共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数4

投稿日時:2017/9/16 16:08


booking.comでワイキキのコンドミニアムを予約ようと考えています。
候補は、アイランドコロニーとワイキキバニアンですが、別途料金のところで清掃料金が記載されていない部屋があるのですが現地で請求されたりしないのでしょうか?

booking.comの利用が初めてなのでご利用された方がいらっしゃいましたらアドバイスをよろしくお願いします。
回答投稿日時:2017/9/16 16:57
アイランドコロニーで清掃料金請求とは、バケーションレンタルでの利用でしょうか。
ホテルの方の利用ですと、清掃料金などは必要ありません。
ハワイのホテルはbooking.comを利用した事が無いのですが、普通のハワイのホテルに例えば4泊6日だとすると、バケーションレンタルではなくてホテルの方なのでホテル代に勿論清掃料金は含まれてます。ちゃんと毎日ベットメイクが入りますよ。
バニアンも同じくです。どちらもバケーションレンタルと普通のコンドミニアムホテルとして運営されてます。
私はバニアンの方が広いので好きですが。
アイランドコロニーは、7月にひと月滞在して、1400ドルに、清掃料金150ドルでした。
バニアンは昨年11月にひと月滞在して1700ドルと清掃料金200ドルでした。
回答投稿日時:2017/9/16 17:16
アイランドコロニーもワイキキバニヤンも両方ホテルが持っている部屋と個人所有(又は会社所有)の部屋があります。その個人所有部屋に限ってはホテルが関与しないので清掃等は借りた宿泊者が行います(やらなくてもいいけど)。部屋に掃除機等が置いてあります。ただチェックアウト時には斡旋業者が部屋の掃除をしますのでその清掃代金は宿泊者が負担しますので清掃費が記載されます。ホテル所有の部屋については清掃もホテルが行いますし、アメニティーフィーという名目で1日あたりいくらかのフィーがかかってきます。ホテル物件の部屋は清掃費が記載されないで、個人所有の部屋は清掃費がかかるシステムでしょう。
回答投稿日時:2017/9/16 18:58
何故、ホテルに宿泊するのに旅行会社に予約するのですか?
回答投稿日時:2017/9/17 15:15
先週、BOOKING COMでヨーロッパのアパートメントを予約し、宿泊した者です。
私は特にトラブルになりませんでしたが、最近BOOKING COMの予約でトラブルが多いようです。ここ知恵袋でも毎週のように相談があるみたいなので注意した方がいいと思います。

ホテルを予約して、キャンセル無料期間中にキャンセルをしたはずなのに確認のメールが来ない。結果としてクレジットカードへ宿泊全額の請求が来たなど・・。
その後問い合わせをしても、向こうは知らないの一点張り。
あと、予約をして現地に向かったものの現地のホテルで「満室だ!」と言われて抗議しても泊めさせてくれなかった。そして、BOOKING COMからは請求が・・というパターンも。


数ヶ月かけてBOOKING COMと交渉した人もいるようですが、一度クレジットカードから引き落とされた金額が返ってきた人を聞いたことがありません。

私の時は、予約時にデポジットのためクレジットカード番号を入力したのですがこの行為は非常に危険だと思います。宿の料金は現地払いだったので、現地でも支払ってBOOKING COMもカードへ料金を請求することができますからね。(悪徳でしたら。)

私は予約し終わった後に、これらのトラブルを聞いて「やってしまった~」と思いましたので、次もし使うなら

・クレジットカード番号を入力せずに予約できるアパート
・キャンセル無料期間があるもの

のみ使おうと思います。質問内容と違いますが、くれぐれもご注意ください。