共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数10

投稿日時:2017/9/11 8:31


10月後半にグアムに女子2人で行くことになりました!海外は2人とも初めてで、分からないことだらけです。
いくつか質問させていただきます

エクスペディアで予約したのですが、
色々と出発準備のためのメール内容が届き

1.当日 行く際に必要になる書類などは
パスポート+コピー、Eチケット、ビザ(渡航許可証 )、20歳のためグアムは20未満は親の同意書が必要みたいなので、同意書

以上でよろしいのでしょうか?

2.Eチケットは送られてきたものを2人ぶん印刷すればいいのですか?

3.ビザは必要みたいですが、どうやって取得するのでしょうか?そして、そこになにか記載しますか?
ネットで調べてもいまいち分かりません、、

4.同意書はどこで手に入れるのですか?

5.空港には2時間前に行き、そこから荷物やお金を替えたりすれば良いのですか?

6.カードで買うつもりですが、チップ代としてお金は向こうで替えたの方がレートとかの影響で良かったりしますか?

7.カードで支払った場合はチップは勝手にひかれるのでしょうか??

とりあえず以上です。
長々と申し訳ございません。汗

もっと勉強しろとか自分で努力しろとかのコメントは控えて頂けると幸いです。
回答投稿日時:2017/9/11 8:36
https://esta.asia/esta-for-guam.php
グアムにビザが必要なんて、誰にからかわれたの?
いや、もっと勉強しなさいよ。
あまりにも知らなすぎだし、全部ネットで調べられる事です。
ここは人間グーグルじゃないんだから丸投げはよくないよ。
回答投稿日時:2017/9/11 8:42
なんかぼろぼろですね。

二十歳は二十歳未満なの?日本語からヤバそう。
回答投稿日時:2017/9/11 8:45
そもそも、ガイドブックは何も買ってないのですか?それは、あきません。
ネットで調べられると言っても、目的を持ってピンポイントで検索できればいいですが、漫然と検索していても必要な情報は得られません。ガイドブックであれば、必要な情報は整理して掲載されているので、「海外は初めて」と言う人には最適です。
質問ポイントがズレまくりなので、この質問に回答しても意味ありません。まず、ガイドブックを買ってちゃんと予習することです。質問はその後です。
回答投稿日時:2017/9/11 9:12
質問していて「自分たちは自力で海外旅行をするだけのレベルではない」って気がつきませんでしたか?
ツアーでいきましょう
回答投稿日時:2017/9/11 10:03
http://www.visitguam.jp/plan/immigration-to-guam/
1.3.
URLにありますように、日本人ならグアムはビザどころかESTAもいりませんので。
グアムに短期商用・観光目的での渡航予定で「グアム-北マリアナ諸島連邦ビザ免除プログラム」を利用して入国する場合、ESTAの事前申請は必要ありません。
ただし、最大45日までの滞在となります。入国時にI-94、I-736の書類提出が必要です。 <ですので。
1.4.
また、上記URLに
グアムへの未成年者渡航に関して
18歳未満の方が単独または片方の親同伴で渡航する場合
<ですので、同意書は全く必要ありません。
2.
eチケットは控えでは?
それに1人、1人に出てませんか?
それは、印刷して持って行った方がよいです。

5.空港には2時間前に行き
ドルは、空港銀行より、市内などの銀行がレートが良いようですので
替えるなら、そちらの方がよいかもと。

空港チェクインの時、パスポートなど見せ、荷物を預ければよいかと。

6.
入国審査などで、グアム空港銀行では替えられないかもしれませんので、やはり、上記のように、日本の市内などの銀行で替えていった方がよいかもしれません。
ホテルで替えた場合、レート良くないようですし。

7.
日本人は、チップを払ってくれないので、明細書にチップ代をプラスしているところもあるようですが、それなら、カードで払えば大丈夫ですが
ないなら、テーブルに置いていきます。
でも、気持ちですから。

______________________
一応海外旅行の持ち物チェックリスト
http://www.nta.co.jp/kaigai/special/mochimono/
回答投稿日時:2017/9/11 10:06
こんにちは。

いきなり個人手配旅行にしてしまったのでしょうか?最初はパックツアーの方が気楽で良かったと思いますけど。
今更ですね。

1.について
パスポートとEチケット控えが必需品
と書類を書くためのボールペン。

コピーは、万が一のためのものですので、スーツケースに入れておけばいいもの。

ビザは、あなた方が日本国籍を所有していて、滞在期間が45日以下なら必要ありません。機内で書類を二枚書けばOKです。
もちろんESTAを申請しても構いませんが。

同意書は、あなた方は20歳なんですよね?だったらいりません。「20歳未満」は、20歳は含まれません。「20歳以下」や「20歳以上」なら、20歳も対象になります。きちんと理解しましょうね。

2.について。
そうです。

3.について。
前述のとおり、必要ありません。したければしてもいいですが、もちろんいろいろ記載(というか入力)しますし、有料です。

4.について。
前述のとおり、必要ありません。ちなみに同意書は、書面はきまっていません。

5.について。
個人手配なら、一時間から一時間半前で大丈夫だと思いますけれど、慣れていないなら、2時間前には行っていた方がいいですね。
もっと早くてもいいかも。
免税店などお店がたくさんありますので、若い女性なら暇はいくらでもつぶせると思いますから。

荷物については、何を思い描いているのかわかりませんが、機内預け入れのスーツケース(に準じたもの)は、カウンターで預入手続きをします。
両替も、空港の銀行や自動両替機ですればいいでしょう。大きな額面のお札だけでなく、1ドル札なども入手してください。

6.について。
両替は、日本で替えていくのが良いと思います。レートによる差なんて、微々たるものです。もちろん、大きな金額になればなるほど差額も大きくはなりますが。

7.について。
チップは、カード払いの伝票のTIP欄に自分で金額を書き込み、Total欄に合計金額を記入します。
回答投稿日時:2017/9/11 10:12
>20歳のためグアムは20未満は親の同意書が必要みたいなので、

20歳は20歳未満ではない。19歳以下のことだ。日本語をちゃんと勉強しな。
回答投稿日時:2017/9/11 10:55
1.当日 行く際に必要になる書類などは
パスポート+コピー、Eチケット、ビザ(渡航許可証 )、20歳のためグアムは20未満は親の同意書が必要みたいなので、同意書

最低限のものは、パスポートと同意書があればOKです。
ビザってそんなに滞在するわけではないですよね?
Eチケットも最悪忘れても大丈夫ですが、あった方が手続きが早いので
持参した方がいいでしょう。
コピーもまあ、パスポートを無くした時とかに使えるのでそこそこ必要かと。


2.Eチケットは送られてきたものを2人ぶん印刷すればいいのですか?

一緒にチェックインカウンターでチェックインをするのであれば
1枚でいいですが、各々チェックインする可能性がありますので
2人ぶん印刷でいいです。


3.ビザは必要みたいですが、どうやって取得するのでしょうか?そして、そこになにか記載しますか?
ネットで調べてもいまいち分かりません、、

45日以上の滞在でなければ、必要ないです。


4.同意書はどこで手に入れるのですか?

あなた方は20歳以上ですので、同意書はいらないです。
19歳以下が必要です。


5.空港には2時間前に行き、そこから荷物やお金を替えたりすれば良いのですか?

そうです。
ですが、空港の換金はあんまり得策じゃないと思います。
日本だと大黒屋がいいかなと、そんなに換金しないのでしたら
対した差はありませんが!


6.カードで買うつもりですが、チップ代としてお金は向こうで替えたの方がレートとかの影響で良かったりしますか?

上記と同じです。


7.カードで支払った場合はチップは勝手にひかれるのでしょうか??

店にもよりますが、レシートに何パーセントのチップを払うかの
チェックするところがあったり、勝手に会計に乗っている場合があります。
ですが、チップがインされるのはレストランとかそういった所だけだと
思いますので、それ以外は、手渡しでチップを払うかと!!
回答投稿日時:2017/9/11 14:56
先日、サイパンに行ってきましたが、たぶんグアムも同様と思うので...

ESTAはとっておいたほうがいいです。
入国審査のところではESTA専用の窓口と、ESTAなしの窓口がありESTAなしの窓口には長蛇の列で二時間、かかりました。ESTAありの窓口にも並びますが、さっさと済むのであっという間に列がなくなります。

ただし、混んでなければESTAなしでもいいでしょう。
回答投稿日時:2017/9/11 20:10
1.パスポートとeチケがあればok

2.二人分あった方がいいと思います。

3.4、5日の観光であればビザはいりません。

4.同意書はいらないと思います。

5.2時間前からチェックインの受付が始まります。荷物を預けたら身軽になるのでそれから換金してもいいと思います。
普通の銀行でも換金できますのでレートの良い時に換金するのがベターだと思います。

6.換金は日本の方が断然レートはいいです。

7.レシートにサービスチャージ10%が書かれていたらチップは不要です。
そのままの金額が引かれます。
書かれていなくてチップをカードで支払う時はTIP $ーと記入して合計の金額を書いて支払えばOKです。