共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数4

投稿日時:2017/9/8 19:10


プーケットからピピ島への一日ツアー、現地で予約したら安いものでどのくらいの値段からありますか?
回答投稿日時:2017/9/8 19:30
ピピ島のみというツアーはあまりなくて、バンブー島とかカイ島、ドルフィンウオッチングとセットになっているものが多いです。

また船にはフェリーとスピードボード、カタマランボートがありますが、フェリーは浅瀬のあるマヤベイには行けないので、マヤベイに行けたければスピードボートかカタマランボートから探すしかありません。


ピピ島・カイ島のセットが1600バーツから、いちばん高いものだと3000バーツの早朝ピピ島・バンブー島ツアーです。

すべてホテルの送迎と昼食、ソフトドリンク、昼食付です。


値段の差は昼食などの差に表れます。例えば3000バーツのツアーだと、他の方が入って来ないプライベートビーチ付のレストランで、昼食後はデッキチェアーで昼寝が出来たり、プライベートビーチで泳ぐことが出来ます。

2000バーツだとホテルでのブッフェ。
いちばん安いものだと、大衆食堂みたいなところでブッフェです。


こういうところにこだわりがなければ安いツアーでもいいと思います。
回答投稿日時:2017/9/9 10:13
ピピ島の1Dayツアーで一番安い物は850Bでした。
パトンの町中の旅行会社でいろいろ見ましたが安い物から高いものまであります。
高い物はやはりちょっと豪華でいろんな島に行くものでした。
安い物は大型のフェリーでピピ島に向かい観光すると言うものでゆったりと行けます。
どっちを選ぶかはその人によって変わると思いますが安い物でもつまらないことはないと思いますし、高いから良いと言うものでもないと思います。
ピピ島行きのツアーの種類はものすごく多くあったので時間があれば現地に行ってからそのツアーについての説明をよく聞いて自分に合う物を選ぶのが良いのではないですか。
回答投稿日時:2017/9/9 11:18
ここ何年かプーケットに通っています。ピピ島に泊まりに行くにはフェリー一択だと思います。

ただ日帰りツアーの場合はフェリーもありますが、マヤベイには行かないので値段は安いですが、マヤベイに行きたい人には価値がありません。下の方の言っている850バーツはフェリーの往復の値段のような気がします。

前回は、ここで回答されているプーケットゴールドトラベルさんの早朝ピピ島バンブー島に行きました。値段は高いですが、朝早いほとんど人もいないマヤベイに行けて感激でした。昼食もかなり良かったですよ。

前の日でもネット経由で予約が出来て、支払いは当日なので心配ありません。お薦めの代理店さんです。
回答投稿日時:2017/9/14 9:34
スミマセン。お知恵としてはお役に立てないんですが、
プーケットって凄くステキなところですよね。写真見ているだけでウットリです。
良いご旅行をお楽しみ下さい。