共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数1

投稿日時:2017/9/6 23:49


フィリピンのセブ島の韓国人経営のお店でダイビングライセンスを取得するつもりですが、ダイビングライセンスは講習が終わってからどのくらいでもらえますか?

また、ダイビングの講習を終えてもダイビングライセンスがもらえないと、ダイビングはできませんか?

フィリピンに17日間いる予定なのでダイビングもやってみたいのですが・・・(体験ダイビングではなく。)

他にもアドバイスがあれば教えてください!!
回答投稿日時:2017/9/7 0:01
こんばんは。
多分セブでも日本でもどこでも同じだと思うのですが、ちゃんとしたライセンス(プラスチックのカード)がもらえるまでの間、紙のライセンスが即時発行されるはずなので、それでまったく問題なく代用できます。仮免とかではなく、本物のライセンスです。もちろん、ライセンスがないとダイビングはできません。

ただ、もしダイビングを今後も趣味になさるつもりなら、海外で、しかも日本語が通じない店でライセンスを取るのは、あまりお勧めできません。サポートがまったく期待できませんし、日本語で講習を受けていないため、帰国後日本で潜ろうとした時、専門用語が理解できない恐れがあるからです。

いっときの道楽としてライセンスを取るだけなら、問題ないと思いますよ。

楽しい旅行になりますように。