共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数3

投稿日時:2017/9/6 22:57


年末に新婚旅行でキューバかオーストラリアで悩んでいます。お互い好きなのは、海・アクティビティ・お酒です。治安や言葉などを考えるとオーストラリアかなぁ?と思いつつ、キューバの海も魅力です。ぜひ決め手と参考になる魅力が知りたいです‼︎
回答投稿日時:2017/9/6 23:14
私は11月後半にキューバへ行く予定です!

キューバは治安が良いですよ。
中南米でも圧倒的で繁華街など場所や時間帯、自分が外国人であることを除けば日本とそんなに変わらないそうです。

私もどちらも行ったことない国ですが、日数が必要で社会主義が変わりゆくことを考えたらキューバ推しです!
あと新婚旅行でしたらバラデロでオールインクルーシブでアクティビティし放題・お酒飲み放題ですね!
回答投稿日時:2017/9/6 23:27
キューバは長い休みがないと行けないでしょ。

オーストラリアはいつでも行けます。
回答投稿日時:2017/9/7 0:10
私達は12月中旬に13日間でキューバ旅行をしたことがあります。
キューバ本土はハバナ方面は意外と涼しく泳ぐには勇気がいるときもありそうです。東のサンチャゴは暖かく、南の島(カヨラルゴ)は非常に暑いです。
なので、海を楽しむならカヨラルゴ辺りが良いですね。

オーストラリアは、最北端のヨーク半島(ここはワニがいるので水泳禁止)、更に先にトーレス海峡の美しい海があります。
ダーウィンからカカドゥやキャサリンのある北部、西にはシャークベイが凄い所です。タスマニア島は海で泳ぐと言うより島の野性動物の観光、東部はご存知のようにグレートバリアリーフの美しい海が広がります。