共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数4

投稿日時:2008/7/20 23:01


中東やインドの人達はどの様な暑さ対策をしているのですか? 今日も暑いですね・・・
日本よりもはるかに気温が高い国の人達は、
どの様な対策をしているのか気になりまして・・・
回答投稿日時:2008/7/20 23:35
木陰などの日陰で、ダラ~っとしてますよ、貧乏人は・・・・。
回答投稿日時:2008/7/21 0:12
今はどこの国でもクーラーが普及しています。そして、暑い時間(午後)は日陰で昼寝をして、午前中とか日没後の比較的暑くない時間帯に行動するようにしています。

言葉自体はないですが、ヨーロッパの「シエスタ」と同じ文化は中東など暑い国には大体あります。

日本も導入してみてはどうですかね。
回答投稿日時:2008/7/23 1:36
暑い国って、室内のエアコンがめちゃくちゃ効いてるんですよ~!
だから、エアコンの効いた室内にいるか、木陰に避難するかです。
あと、インドなんかだと、料理にスパイスがふんだんに使われていますので、それにより発汗作用を促し、体温の調整をします。
時期によりますが、インドも中東も比較的乾燥していますので、コットンの長袖シャツなどで直射日光を遮るようにしています。
回答投稿日時:2008/7/24 1:18
数字だけ見たときの気温は高いです。夏なら40℃を直ぐに超えますから。
但し、湿度が少ないので、日本の蒸し暑さはなく、直射日光が当たらない木陰ならは全然違います。涼しいとは言いませんが、日当の焦げるような暑さ(熱さ)に比べると、想像以上に違いがあります。
湿度が少ないことは、汗をかいても直ぐに乾燥しますので、べとーと汗をかく嫌な感じも少ないのです。

暑さ対策ですが、暑い日中にあせくせ働くことをあまりしません。
体中にクールパウダーを付けまくっています。
長袖を着ている人もいます。(直射日光対策かと)