共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数3

投稿日時:2017/9/4 7:44


釜山で何回も流しのタクシーに乗ったのですが、支払いの際に毎回料金表みたいなのを出してメーターより少し多めに請求されました。
毎回同じ料金表だしロッテホテルのドアマンも確認してるのでぼったくりではないと思うのですが、どういう意味合いなのでしょうか?
回答投稿日時:2017/9/4 8:21
普通韓国では無線配車や付け待ちだと追加的に呼び出し料金みたいのが賦課されますが、流しのタクシーだとメーターによって計算されるから、ぼったくりの可能性が高いですね。無線配車だと降りる時に何かボタンを押して地域によって違いますけど千ウォンぐらい追加されます。ホテルで乗ったタクシーではなく本当に流しのタクシーだったら、ちょっとおかしいですね。
回答投稿日時:2017/9/4 9:12
高速や有料道路(有料トンネル)等通ってませんか?
それらを通ってたら別途料金が発生しますよ。
回答投稿日時:2017/9/4 10:54
釜山市は2017年9月1日からタクシー料金値上げが実施されています。

ただし、台数が多い上に、日付をまたいで営業するタクシーなどもあるため、9月1になった瞬間に全タクシーのメーター設定を更新することは不可能です。

そのため、メーターの更新が未実施の車輌では、簡易的な換算表を作成して、旧メーター値を新料金に換算しています。

全車の更新が済めば、この暫定措置は無くなります。