共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数1

投稿日時:2017/9/1 18:31


グアムで7時間の乗り継ぎがあります。
深夜1:20に到着し、8:20の出発です。
おすすめの過ごし方はありませんか?
ラウンジはお金を払えば、誰でも利用できるのでしょうか?
グアムの空港は初めてで、想像がつかず困っています。
乗り継ぎの手順も教えていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。
回答投稿日時:2017/9/7 23:25
日本からグアム経由でサイパンやパラオへ行かれるのでしょうか?

いったんグアムで入国になるはずですので、イミグレを抜けて税関ですね
深夜、到着便が沢山ありますので、曜日によってはイミグレ1時間とか
かかることもあります。
グアム空港は到着ロビーに出ても、何もありませんので、
次の目的地に向けて、搭乗手続き手荷物検査で制限エリアに
戻って待つしか無いでしょう。
制限エリア(搭乗ロビー)で過ごすのが現実的ですね。

航空会社、座席クラスがわかりませんが、
ラウンジは2つ、「ユナイテッドクラブ」と「サガンビスタ」です。
プライオリティパスをお持ちでしたら、サガンビスタ、
スタアラゴールドをお持ちでしたらば、ユナイテッドクラブが使えます。
飲食物は「サガンビスタ」の方が充実してましたが、軽食程度です。
フリーWIFIとビールを飲みに入るぐらいですね。トイレと。
どちらも現金では利用できなかったと思います。

グアム空港の搭乗待合エリアは、免税店(ロッテ)が店を出しており
小さいながらフードコートと売店も24時間開いています。
ラウンジなんかより、フードコート前にいたほうが良いと思います。
その深夜帯は、日本向けの航空機が、沢山出発する時間帯なので
かなりにぎやかな状態ですよ。テーブル席が埋まることもあります。

免税店はせいぜい、30分もあれば見終えてしまうと思います。
フードコートで、何か食べながら、携帯でゲームしてる人が多いですね。
充電できるようなコンセントがなかったのでバッテリーに注意必要です。
あとはベンチで仮眠してるとか。。。

ちなみに私は、バーガーキングでポテトかじりながら、ビールをちびちび
あとは、携帯にダウンロードした映画を見たりしてます。
(手荷物からは目を離さないように十分注意してます)
お気をつけていってらっしゃいませ。