共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数3

投稿日時:2017/8/14 14:26


アメリカ イリノイ州シカゴの街中のパブリックパーキングでの出庫時の精算ですが日本発行のクレジットカードでの精算は可能でしょうか?
以前知り合いが日本発行のクレジットカードで精算しようとしたのですが出来ず、他カード複数枚でトライしたのですが精算出来ませんでした。
その時は後ろに並んでいた地元アメリカ人の方のカードで精算をしてもらいその方に現金を支払って無事出庫出来たそうですが。
実際には日本発行のクレジットが問題なく使えるのか知りたいです。
来月シカゴに車で行く予定なので少し心配になりました。
詳しい方や現地に住んでいる方、お教えください。
回答投稿日時:2017/8/14 16:19
回答になっておらず申し訳ないですが、一般的に
アメリカパブリックパーキングを利用するならば、
クォーターが必要です。小額ですし、クレジットカード
よりも確実です。
比較的新しい機械だとクレジットカードが使える事も
ありますが、古い機械だと、カード挿入口と見せかけて、
実はその周辺固有のパーキングカード用だったりします。
回答投稿日時:2017/8/14 18:22
旅行会社勤務経験者です
自身も30か国回っています

一般論です、海外で使えないことはあります
基本は使えますが
またA社は使えて、B社はダメ
X店はOKでY店はダメ
というように、色々なパターンがあるのです


実際には日本発行のクレジットが問題なく使えるのか知りたいです。

回答できません
基本は可能としか言えません

なのでカードは違うブランドを複数
恥をかかないように多少の現金は持つ
これしかありません
回答投稿日時:2017/8/15 2:44
在米です。日本のクレカも保持しています。

ストリートパーキングでない限り、ほとんどの公共パーキングロットには出庫ゲートでの渋滞を避けるために事前清算機を設置してあることが多いと思いますし、クレカと現金が可能なことが多いです。清算したら10分とか15分以内に出庫します。

ストリートパーキングはクレカ利用可能も増えてきましたがコインだけもまだまだあります。

クレカは日本のものはほとんど通ると思いますが、万が一通らなかったら現金にすればいいです。

むしろガソリンスタンドで、クレカ認証にzip code入力を要求されて、体験ブログなどでよく言われている00000などでも通らないときは、併設のお店だと日本のクレカは普通に通りますので御安心ください。現金もOK。

、、、、とはいえ、なにかのトラブルや読み取り不良などは起こりますので、複数のクレカと、いくらかの現金の所持は必須と思います。

=====

アメリカのICクレカ:Chip & signatureが多い
日本や欧州のICクレカ:Chip & PINが多い

ということでChip & PINに対応しないICカードリーダーを使っていたら古典的な磁気スキャンで対応、といきたいところですが、磁気スキャンのほうがクレカ会社は手数料を高くとるので、Chip & PINのカードは使えませんというところも、少なからずあります。

欧州は逆でアメリカのクレカが使えずに日本のChip & PINのクレカで払うこともあります。パリのユニクロはアメリカのvisa (Chip & signature) 3枚とも使えなかった。