共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数1

投稿日時:2017/8/13 2:12


母との米国東海岸の旅行で、8/20から、ボストンに2泊予定です。ボストンらしいホテルに泊まろうと思います。オムニパーカーハウスホテルにするか、フェアモント コープレイ プラザ ホテルにするかで、とても悩んでいます。
宿泊料金は、オムニパーカーの方が、半額くらいであり、ケネディがジャクリーンにプロポーズしたレストランがあったり、ボストンクリームパイ発祥ホテルだったりと、歴史的なホテルということですが、バスルームなどの設備がとても古く、気になります。
フェアモントは、観光にはとても便利な立地となっていますが、高いです。
どちらかにあしたいのですが、どちらにするか、決めかねています。
どなたか、アドバイスお願い致します。
回答投稿日時:2017/8/13 4:34
フェアモント コープレイ プラザ ホテルは完璧です。 流石世界の5星ホテル
完璧だから文句のつけようがない。

オムニパーカーならよく泊まりましたよ。
「ザ・ボストン」ですね。 チェーンホテルでないし、歴史のあるホテルだけに重厚感があります。 リニュアルしたけど古いからservice面、アメニティなど日本人からして不満足感があると思いますが、それが老舗ホテルの当たり前。

話が逸れますが、イタリアのローマに「グランド プラザ ホテル ローマ」という重厚感のある老舗ホテルがありますが、古さとサービス面から日本人から不人気です。

日本人は、日本のホテルが老舗ホテルからビジネスホテルまで、サービスも施設も充実しているのが当たり前で慣れているから、欧米の老舗ホテルのサービスや施設に不満足する人が多い。 シャワーの出が悪いなんて平気で言う。

私はオムニパーカーを薦めます。
是非、アメリカで最も歴史のあるホテルを楽しんでください。