共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数6

投稿日時:2017/8/2 4:20


9月9日(土)から12日(火)までの3泊4日で、23歳の女2人で旅行に行こうと考えています。
日程は決まっているのですが、肝心の旅行先をどこにしようか迷っています。

私の希望では、国内でしたら訪れたことのない、東北(全ては無理なので、何県か絞って周遊したいと思います)、大分・宮崎・熊本・鹿児島(周遊したいです、4県は3泊4日では難しいでしょうか?)、沖縄(海に入りたくないのでマリンスポーツ等はしたくないのですが、マリンスポーツ等なしでも沖縄旅行は楽しめますか?)、北海道(札幌・旭川・小樽・ニセコ・函館は訪れたことがあるのでそれ以外)に行きたいと思っています。
2人とも車の運転免許は持っているので、現地ではレンタカーを借りて行動したいと思っています。

海外も1年半近く行っていないので行きたいなあとは思うのですが、海に入りたくないのでマリンスポーツ等がメインになる、わりと近場のリゾート地(グアム・サイパン・バリ・セブ辺りでしょうか?)等は行ってもしょうがないかなあと思っています。
3泊4日の日程ですので、移動に時間がかかってしまい滞在時間が短くなるのも嫌だなあと感じています。
現地では丸々2日間はフルで観光に使いたいなあと思っていますので、そうなると韓国・台湾・中国辺りになってしまいますよね…?
2人とも台湾には行ったことがあるのでなしで、同行者は香港に行ったことがあるので中国もなしになると思います。
そうすると、韓国が残るのですがあまり興味をそそられません…。(笑)

文章がまとまっておらず申し訳ないのですが、おすすめの旅行先、国内・海外問わず教えて頂ければと思います。
宜しくお願い致します。
回答投稿日時:2017/8/2 21:49
私は国内より北京をお勧めします
香港、ソウルより断然インパクト高いと思います

万里の長城と頤和園を除けば北京の主要観光地は半径2kmに、密集しており
北京へは東京、大阪間の航空機代なみでLCCで往復できます

歴史観光(故宮、天安門、天壇)

町巡り(王府井、前門、銅鑼街などなど7,8の主たる商業街がそこにはあります)

グルメ
(中国全土の料理が少数民族のものとともにあり、ストリート系のおやつ類のバリエーションは韓国、日本の比ではないようです。中国茶も味わう絶好の場所)

日本の田舎よりインパクト高いと思いますよ

上海、香港は日本でいえば東京のようなところで中心地であっても、外国へのアピール度は下がると思います
回答投稿日時:2017/8/2 13:50
道民なので、北海道について書きますね。
質問者様が行ったことがある場所を考えると、
もし北海道に来られるのであれば、道東の観光が
良いと思いますよ。
空港も、新千歳ではなく、行き先に合わせて道東の
空港を行きと帰りで選ぶと良いでしょう。
知床を含めるかどうかは、ガイドブックなど見て
相談して決めたら良いですね。

海外ですが、3泊4日とのことですけど、9月8日の
深夜に出ることができるのであれば、羽田からの
深夜便が使える範囲だと東南アジアも範囲に入る
でしょう。現地で3日観光できます。
シンガポール、楽しかったですよ。日数的にも
ちょうどよさそうに思います。

あと、台風は気になりますが、マカオもお勧めです。
香港に行かずに、マカオだけ楽しむという方法もあります。
マカオはギャンブルしなくても楽しめる場所です。
もし興味があったら、マカオ観光局のサイトが参考に
なりますので、見てみてください。
回答投稿日時:2017/8/2 11:43
今度は逆回りで、四国一周をすればいい。
回答投稿日時:2017/8/2 8:36
鹿児島、宮崎、大分、熊本で9月9日(土)から12日(火)
九州の周遊旅行ということで、プランを立ててみたいと思います。
3泊4日ということなので、予算はあまり考えずに。

早めに現地に着くという設定で
鹿児島空港でレンタカーを借りる(乗り捨てプラン)
コンパクトカーで12日熊本空港返却で2万円くらい

目指すは桜島。フェリーで渡ることもできる。

霧島高原(時間がなければ飛ばしても良い)

宮崎県に入る

宮崎自動車道を通って、また南に下る
モアイ像のあるサンメッセ日南

鬼の洗濯岩で有名な青島

宮崎で一泊(市内にたくさん安いホテルがある)

クルスの海、馬ケ背展望台(海や断崖絶壁のある絶景ポイント)

まっしぐらにちょっと遠いけれど高千穂峡で涼む
(高千穂峡は内陸部にあるのでなかなか行く機会がないのでいれた)

また来た道を戻る(ちょっと往復が時間がかかります)

東九州道をひた走り大分県に向かう

おつかれさま、別府で一泊

別府の有名な地獄めぐり

高速で、九重で下りて

九酔渓で一休み
近くの九重夢大吊橋に向かう

そしてまた南へ南下して熊本へ
吊り橋から少し南下したらやまなみハイウェイに入ってください。
左折してすぐに右折です。(県道11号線)絶景の道路と山が前に広がります。

5分から10分くらいで右にある、やまなみ牧場(無料)で休憩
(九重自然動物園の手前です間違えないように)

時間も結構経っていると思うので
このあたりで宿泊(筋湯温泉 大黒屋などが安い)
グーグルマップでこのあたりでホテルと検索とするとたくさん出てくるので、楽天トラベルやヤフートラベルなどで検索してプランと料金、食事などを調べる。

朝はゆっくりと食事をし少し南下して絶景ポイントの大観峰へ
満喫したら阿蘇山に向かう

阿蘇山へは、阿蘇駅から登り、阿蘇パノラマラインで登る

途中に、馬や牛に出会う
丸っこい山の米塚がある。

そのまま登っていくと草千里が浜と言う阿蘇山のふもとの絶景ポイントがある。

阿蘇山は噴火中なので火口へは行けない・・・残念です。

時間があれば、阿蘇ファームランド
熊本あたりは地震でルートが複雑になっている場合がありますので、ホームページなどで確認ください。
お土産や食事など。結構広いです。

熊本空港にてレンタカー返却

少し余裕がないかもしれないかもしれない場合は、ルート変更して飛ばしてもいいと思います。

私はこのルートが好きかも。
もっと自然を満喫したするプランもあります。
時間がないのでドライブメインで考えてみました。
遊園地、動物園、テーマパークは外してあります。

とりあえず、南九州ルートです。
回答投稿日時:2017/8/2 5:49
台風シーズンなのであまり時期は良くないです
海外は避けた方が良いと思います

国内で行くなら北海道にしておくとか
回答投稿日時:2017/8/2 5:13
どこの人?