共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数3

投稿日時:2017/7/27 23:30


中国の大連/旅順、瀋陽、丹東の観光について

今年9月初めに中国東北部を旅行します。
初めは大連に入るのですが、大連に宿泊して旅順観光を
考えています。
次の移動を考慮して、朝に大連を出発してから14時くらい迄の時間で
旅順観光をして、大連北駅に戻ってこれますでしょうか?
個人観光だと移動に手間取るでしょうから、ツアーでもOkですが、
幾らくらいでツアー手配できるのでしょうか?

その後、丹東や瀋陽へ行きますが、どんな見どころが有りますか?
各、どのくらい時間取れば大丈夫でしょうか?
移動は、中国新幹線を使う予定ですが
切符は事前予約しておきべきでしょうか?
それとも当日カウンターで買っても、満席で乗れない事は
少ないのでしょうか?
回答投稿日時:2017/7/31 12:08
8年ぐらい前の事なので、記憶が薄れてますが、

大連発で1日観光バスツアーに行った事があります。

ツアーの参加料金は確か150元ぐらいで、随分と安いなと
思ったら、行く先々でそれぞれ入場料がかかります。

ツアーが始まってからその事を説明したので、手持ちの現金が
足りない人が続出して、途中で銀行にまわって引き出してました。

結局トータルで700元/一人ぐらいかかったように思います。

それから、中国ツアー特有の、土産物屋に連れて行かれて、
あれこれ勧められます。

買わなければ買わないでも構いません。

旅順に行く途中のトンネルは日本人が作った物だと聞いて
少し感動しました。

博物館や、タイ人のおカマのダンスショーなども見ました。

ホテルに入るとフロントにツアーのカタログがありますので、
それを見てご検討下さい。

中国の高鉄は予約なしでは乗れません。

できれば1週間ぐらい前に予約した方がいいです。
回答投稿日時:2017/7/29 17:52
新幹線乗車予約は必須 最近日本見習ってきました。切符買って乗れない事ありません。中国観光地文化が沢山あります。

良い旅お祈りします。
回答投稿日時:2017/7/28 12:04
中国新幹線は予約をおススメします。
中国新幹線は日本のとは異なり、たとえ立席であっても乗る便を指定します。
(立席なら自由にどの便に乗っても良いわけではない)
その立席も無制限ではなく、販売数に制限があります。
となると乗れないこともありうるのです。

私、観光シーズンに新幹線が取れなくて、新幹線なら30分程度のところ、鈍行でこれもキャンセル待ちの末、やっとの思いでとれた立席で2時間立ちっぱなしの経験があります。

ご存知かもしれませんが、中国での列車、飛行機、ホテルの予約にはCtripが便利です。スマホアプリもPCサイトも日本語が使え、日本発行のクレジットカード対応です。日本語サポートもあります。