共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数7

投稿日時:2017/7/27 14:27


日本人が第三国通貨を使ってハワイ両替できる?

今度ハワイへ行く予定です。
数年前に中国を旅行した時に、余っていた中国元があるのですがそれをハワイで米ドルに両替することはできるのでしょうか?もう中国へ旅行する予定はないし、15000円分も中国元が余っていますので(数年前の円高レートで両替したため、今のレート日本円→米ドルよりもお得)、米ドルに換えるいと思っています。

もちろん日本国籍のパスポートしか持っていません。

ご存じの方がおられましたら、教えて下さい。
回答投稿日時:2017/7/28 11:48
ハワイならワイキキにあるDFS(免税店)内あるいはその近辺にある両替所のレートがいいので、日本人が円からドルに両替するため並んでいるのを見かけ、そういう所を何軒か当たって見てレートのいい両替所で両替すればいい。

下の画像はその一例で、人民元の両替手数料は1%以下という文句なしの好レートです。
やはり日本人観光客が一番多いため、それを意識した店頭両替表となっています。
回答投稿日時:2017/7/28 4:06
>数年前に中国を旅行した時に、余っていた中国元が
>あるのですがそれをハワイで米ドルに両替することは
>できるのでしょうか?

もちろん可能です。

海外の銀行だと、両替にはパスポートの提示は必要ですが
怪しい人じゃないことを確認するだけの話。
日本人が、日本円以外の両替が出来ないことはありません。

両替のための店であれば、パスポートの提示もなく
なに人という確認すらありません。

なお、他の人も言っている通りに相当の目減り
予測が出来ます。覚悟の上で。
米ドルへの両替は、アメリカ以外での両替しか
得になることはまずあり得ませんから。

ただし中国元→米ドル両替は、中国国内での両替より
それ以外が良くなることもありえません。

ですので、使い切りの方法はハワイでの両替しか
無いと思われます。
回答投稿日時:2017/7/28 1:42
両替は可能です問題なし

1元=1.48USドルです

ハワイナビで調べました
回答投稿日時:2017/7/27 21:53
第三国通貨を使う両替はできない理由があるとしたら、何がありますか?
両替所の係員は、お金は見るけど、人は見ません。偽札でなければ、何でもアリです。
回答投稿日時:2017/7/27 18:45
お持ちの通貨と持参人の国籍は関係ありませんから問題なく両替えできます。
この機会に使い切ると良いでしょう。
ハワイなら人民元から直接US$に両替えできます。
日本国内の場合は一度日本円をはさみますので不利になります。
回答投稿日時:2017/7/27 14:36
その国で扱ってる通貨なら誰でもどこの通貨でもどこの国でも両替可能ですよ。ただし悪い事をして得た金はいけません余談ですが。旅券持参だけでOKです。
ここで問題なのは中国元もハワイ両替可能です。ただし物凄い目減りは覚悟してくださいね。中国元は中国を離れると東南アジア以外ではほとんど価値がなくなる金です。10000円相当に換金できれば御の字ではないでしょうか。本日の現地のレートを要確認。
回答投稿日時:2017/7/27 14:33
できるよ。その前に日本の空港でもできるよ。
別に空港でなくてもできるよ。