共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数2

投稿日時:2017/7/26 23:14


10月のビーチリゾート。

ダナン、ニャチャン、などを調べてますが。航空券結構安いです。下手したら片道10000円を切る日もあります。燃油サーチャージ、空港使用料は別ですが。仁川空港からの直行便を調べてます。


ただ台風シーズンなのと10月の北ベトナムは結構寒いのでビーチリゾートと言う感じではないかもしれません。

この時期のベトナムに海メインで行かれた方は情報お願いします。

パタヤに比べれば海の透明度も高そうなので。


それよりもバンコクで観光した方が無難なのでしょうか?
回答投稿日時:2017/7/27 5:49
海目的ならベトナム南部とかタイ、マレーシアのが無難。
回答投稿日時:2017/7/27 18:04
ダナン、ニャチャンは「北ベトナム」ではないです。ベトナムの地方区分では、「南中部」になりまして、ハノイからニャチャンは1000km離れています。チェンマイからチュムポーンくらいあります。また、ハノイあたりが寒くなるのは概ね11月に入ってからですね。

台風に当たるかどうかは運ですが、ダナン以南はだいたい9月から雨季が始まりますので、海はそうよくないと思います。雨季の海は、川からの土砂流入などでかなり濁りますので。昨年9月に雨季の終わりのブンタウに行きましたが、小さいクラゲが大発生で泳げない場所も結構ありました。

正直なところ、10月のベトナムだとそう綺麗な海は期待できないでしょう。フーコックあたりもまだ雨季が終わったとは言い難いですし。

一番いいのは雨季の始まる前の4月~6月ですね。最高に暑い時期なので、海には一番です。この時期の中北部以南は信じられないくらい綺麗なビーチがたくさんありますよ。ただし到達するのには長期の旅行期間と、ベトナム語と、現地でのバイク運転が必要です。外国人観光客に知られているビーチは大したことないです。