共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数4

投稿日時:2017/7/19 1:06


アイルランドへ旅行の際のパスポートの残存期間についての質問です。自分の確認ミスで、10日後にアイルランドに出発するのに6ヶ月の残存期間がないことに気がつきました。諸事情により、出発前の更新は不可能となった時、アイルランドに実際に6ヶ月未満のパスポートでも入国できた方はいらっしゃいますでしょうか。
最悪キャンセルになるとは思いますが、もしそういった事例があるなら教えてください。
よろしくお願いします。
回答投稿日時:2017/7/19 1:30
まず、アイルランドまでたどり着けない。
日本の空港の、航空会社のカウンターでアウトかと。

なぜなら、入国拒否されて帰ってきた場合の費用は
乗せた航空会社の責任で出さなければならないから。

ギャンブルチャレンジは「させてもらえません」
回答投稿日時:2017/7/19 5:10
先月アイルランドに行きました。
イギリスのテロの直後だった事もあり、入国審査は一人一人とても丁寧でした。
帰りの便、滞在中のスケジュール、滞在先、旅行目的、教科書通りの質問と書類の提示が求められました。笑顔での対応ですが全員に対し確実に実施していました。
航空会社を万が一すり抜けられたとしても、入国審査を間違って通る事は先ずあり得ないと思いますので、パスポートの変更が出来ない場合はキャンセルされるべきでしょう。
回答投稿日時:2017/7/19 9:32
私達は先月イギリスから車でアイルランドへ入りましたが、国境って全く感じず(道路標識のマイル表示が㎞表示になるので分かる)、帰りも全く同様でした。

アイルランドの出入国でパスポートを見せることは一度もありませんでした。
回答投稿日時:2017/7/19 20:09
アイルランドへの入国条件は、6ヶ月+滞在日数ですので、他の方がおっしゃってる通り、まず日本を出国というよりも、チェックイン出来ないかと思います、、、

キャンセル料がバカ高くなる前にキャンセルした方が良いかと思います、、、