大切なお知らせ

TripQは2020年2月末にサービスを終了します。
詳細はこちらをご覧ください。
https://note.com/yahoo_travel/n/n582117f43b1a

共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数3

投稿日時:2017/7/13 21:09


張家界個人旅行で教えて下さい。航空券とホテルは確保出来ます。
下記ツアースケジュールを個人旅行で行動する場合、移動手段はどれがベストですか?
というか交通手段が確保出来ますか?
武陵源エリアだけについての質問します。

天門山観光及び張家界〜鳳凰直通バスは確認しました。

①カーチャータ(張家界に有る?)
②タクシー
③路線バス、時刻表を確認するウェブサイトは?
④これ以外の手立ては?

バリ島のカーチャータは素晴らしかったので。
よろしくお願いいたします。

1日 小松→張家界(空路乗継ぎ) 張家界泊
2日 午前天門山観光 午後武陵源観光(索渓峪景区) 武陵源泊
3日 武陵源観光(天子山景区、袁家界景区) 武陵源泊
4日 武陵源観光(黄龍洞、十里画廊) 張家界泊
5日 朝鳳凰異動(バス) 午後鳳凰観光 鳳凰泊
6日 張家界移動(バス) 午後張家界→上海(空路) 上海
7日 上海→小松
回答投稿日時:2017/7/14 12:24
①カーチャータ➡可能です。タクシーに交渉する人が多いです。
バスではないチャーター車が充実している観光地ではないです。
中国では運転手によりますので、いい人だと待ちますが、そうでないと待ち時間にもっと儲かる方に行ってしまう事もあります。待合せは携帯を利用し中国語でのやりとりになりますので、言葉ができないと厳しいです。
旅行代理店やホテルなどを経由して予約し、確実な人にした方が無難。

②タクシー➡普通にあります。

③路線バス、時刻表を確認するウェブサイトは?

基本的に中国のバスには時刻表はありません。始発と最終の時刻があり、あとは20分間隔などと記載されます。観光地の場合は、ある程度お客が乗車するまで待つ、というのもざらです。

路線を確認するのであれば、百度の地図アプリをダウンロードし、ルート検索で時間を入力すれば、所要時間が解りますし、検索時刻にバスがあるかどうかは解ります。

④これ以外の手立ては?➡モチロン歩く(^_-)-☆
空港⇒市内はタクシーで15分位ですから、2時間程度でしょう。
近場の移動ならバイクタクシーも可能。
回答投稿日時:2017/7/14 20:31
こんな観光スタイルはお望みでないかもしれませんが、現地旅行会社に頼めば、宿泊と日本語ガイド、チャーター車込みで、1日あたり1000元くらい(2人以上の1人あたり)で現地ツアーをアレンジしてくれますよ。1日目から4日目の行程で、3000元ちょっとではないかと。ホテルは自前で頼むと言えば、さらに安くなるでしょう。(私はヘタレなので全部お任せしました)
回答投稿日時:2017/7/14 14:31
武陵源内移動は専用バスです。住民など特別の許可のない車の乗り入れは禁止です。ですかたカーチャータは不可です。

あなたの旅程で門痔なく回れますが、武陵源内の回る順序は可それぞれの景区への観光客の混雑具合(入口からの各方面への専用バスの混雑具合で勘案)で臨機応変に考えてください。

张家界武陵源旅游公式サイトは
http://www.hnzjj.com/
です。