共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数4

投稿日時:2017/7/8 0:31


私が学生の頃、バンコク発の国際航空券は激安だから、まずはバンコクまで行けということがよく言われていましたが、今もバンコク発のヨーロッパやオーストラリア、アフリカ方面の航空券は日本発着よりずっと安いのでしょうか。
回答投稿日時:2017/7/8 14:13
いつ頃のお話かわかりませんですが、
単なる値段であれば、円安の今はあまりメリットがありません。

それを差し引いても確かに安かった時代はありましたね。

今でも、日本発着に比べて期間や変更などの制限は緩いので
結果的には安い事もあります。
回答投稿日時:2017/7/8 20:14
バンコク発券の日本往復より、日本発券のバンコク往復のほうがやすかったりしますよ。ただ、LCCも出来て30年前と比べて、今のほうが航空券は安くなっていると思いますね。
回答投稿日時:2017/7/8 12:27
>私が学生の頃、バンコク発の国際航空券は激安だから、まずはバンコクまで行けということがよく言われていました。

それは30年前の話です。

>今もバンコク発のヨーロッパやオーストラリア、アフリカ方面の航空券は日本発
着よりずっと安いのでしょうか。

今はインターネットの時代、バンコク発の航空券が安かった時代はとっくに終了しています。

LCCが出現し、世界規模で航空券の価格は下落気味です。

航空券の価格は下記サイトで調べて下さい。
https://www.skyscanner.jp/
回答投稿日時:2017/7/8 2:00
バンコク発券の時代は既に終了いています。
同様に流行っていたソウル発券も終了しています。
現在の主流はクアラルンプール発券の東京経由アメリカ行です。
東京経由日本の地方都市行もありです。
東京ダブルストップオーバー出来ますので、お盆休み等に旅行する際に、非常に有効かと思います。
価格に付いてはご自身でお調べ下さい。
今は現地まで行くことも、現地の旅行会社を利用することも無く日本の航空会社のサイトで直接予約、購入出来ます。