共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数2

投稿日時:2017/6/29 12:41


9月に日本からシカゴ→トロント→ナイアガラ経由→ニューヨークを男一人で旅行する予定です。各都市での滞在は1〜2日間位で日本との往復を含めトータルで8日間を予定しています。
おすすめの移動方法と一度カナダに出国してまたアメリカに戻る際の注意点を教えて頂きたいです。
補足情報として予算はなるべく抑えたいのと、英語力は対面で意志の疎通がはかれるレベルです。
回答投稿日時:2017/6/29 23:35
Day 1 成田−シカゴ シカゴ

Day2 夕方 シカゴー>トロント 空路 トロント泊

空路入国 eta 登録要

Day3 トロント

夕方 トロントー>ナイアガラ 電車または、バス


ナイアガラ泊

Day4 ナイアガラ

ナイアガラーーー>バファロー バス

米国入国ーーパスポート提示

バファローーーー>ニューヨーク 深夜バス 9時間弱 39ドル

Day5 ニューヨーク 朝到着

Day6 ニューヨーク

Day7 ニューヨーク 出発

Day8 成田着
回答投稿日時:2017/6/30 9:39
個人的な感想としてはそれキツイですよ?
安く上げるとしても都市間の距離が遠すぎてバスか飛行機の選択になります。
バスだと安いですが時間がかかります。
とりあえず各場所のポイントだけ書きます。

本当に個人的な意見としては、トロント行く必要あります?
あんまり観光するところないですよ。
トロント削るかNYの滞在時間増やして日帰りツアーでナイアガラ行ったほうが良いのでは?
どちらにお住まいか判りませんが、そのルートなら最初にトロント入ってNY→シカゴ→帰国のほうが良いような。
これだとアメリカへの入国審査は1回で済みます。

ナイアガラを見るのなら西から
滝→3時間くらい→トロントピアゾン空港→40分くらい→トロントの距離感です。
私ならNYマンハッタン→バッファロー空港→タクシーかツアーでナイアガラ→バスでトロントという移動にします。
もしくは1日1往復ですがトロント→ナイアガラ(滝からはちょっと遠いですが)→NYマンハッタンは鉄道がでています。
14時間くらいかかったような気がしますが、、、
ちなみにナイアガラはピアゾン空港からは一度トロントに出てバスでないといけません。
バッファロー空港からならタクシーで40分程度でアメリカ側につけますがバスはありません。
タクシーでいくことになるので現地ツアーを予約したほうが楽です。
厳密には時期によっては直行があるそうですが、それ以外は結構複雑な乗継でバカみたい時に時間が取られます。

シカゴは空港ダウンタウン間は鉄道一択です。
道路の渋滞が酷いので時間が読めないです。

カナダに飛行機で入るならETAが必ず必要です。
アメリカはESTAが必要です。