共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数3

投稿日時:2017/6/18 21:42


香港免税店について

今度、香港に旅行に行きます
その時に免税店を見てみようと思うのですが
以下のブランド、商品について教えてください。

Michael korsのカバン
CHANELの香水大体どれくらいの値段で売ってあるのか教えていただきたいです。
調べてみても、お目当てのものが出てこなくて、、、
お助けねがいます。

大体の値段を事前に知りたく質問しました。
よろしくお願いいたします。
回答投稿日時:2017/6/18 22:18
香港は「全土で免税」

免税店というものは存在しないと言うか
ぜ~んぶ免税店というか・・・。
DFSはありますが、あれは香港だとブランド物の
セレクトショップ状態じゃないんでしょうかね。

なおそもそもブランドショップあたりはどこの国でもそうですが
「免税処理」してくれますので、外国人にとっては免税店です。
日本でも、イオンとかのスーパーや色んなショップで
免税のシールありません?
外国人にとってはわたしたちが普通に買い物する店であっても
免税店になるってことなんですよ。

香港ナビに、香港の免税価格のおおまかな説明があります。
きっちりした価格は分からなくても「だいたいこのぐらい得する」
程度の知識にはなるのでは。
http://www.hongkongnavi.com/special/5001444

あとは「日本で値段チェックしておいて」
あっちで比較して、この落差なら買いたいと思えば
買えばいいでしょう。

ただそもそも免税ってのはセールじゃないので。
日本だと消費税8パーセントありますけど、あれが無くなる。
ゆえに例えば3,000円×8%=240円が得する、って程度です。
でもブランド物なら50,000円×8%=4,000円得だから
けっこうスゴイと。そんな感じです。

あとは香港ドルとのレートでしょうけど、日々時間で
変わるので、落差の出し方はファイナンスの情報
などを比較して自分でやって下さい。
回答投稿日時:2017/6/20 16:48
香港は無税です。

普通にスーパーで買うものも、ブランドものも全部無税です。

ドラッグストアで免税の看板掲げてるのとは全然違います。税金がないので、免税という看板もありません。何買おうと無税なんで。免税専用レジもないですし、免税手続きもしないのです。

がしかし、地元民やリピーターは香港で化粧品を買うならsasaやワトソンズ・ボンジュールなどのディスカウント店で買います。が、sasaの通販のサイト見たけど安くないですね。
残念ながらシャネルの香水はsasaには取扱いがないみたいです。今の為替なら日本の空港で出発時に買うほうが安いかもですね。


シャネル買うなら品揃えはTギャラリア(所謂街中の免税店旧DFS)がいいのかな?ツアーで行くならガイドがショッピングチケットみたいなものをくれるので、そういうのを使うと割引になったりするみたい。一応Tギャラリアでのかいものはパスポート見せてと言われることもあります。
DFSだった時代はショッピングカードがありました。


Tギャラリアで買い物時にJCBカードで支払うとゴディバのチョコがもらえます。
詳しくは、旅らば香港のサイトをご覧ください。
回答投稿日時:2017/6/18 22:17
香港は、消費税がないんで、どこで買ったって無税ですが、、、


化粧品は、安くないです。今円安だから。


半年前に、シャネルの香水買いたいと友達をtギャラリあに連れて行きました。

その友達は、高いって買いませんでした。