共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数2

投稿日時:2008/7/1 0:18


韓国旅行の時に、大長今(チャングム)テーマパークに行こうと考えているのですが

本やネットで調べたらそれぞれ行き方が違います。

地下鉄一号線の議政府で降りると書いてあったり
佳陵(カヌン)で降りると書いてあったり

更にはその先の州内で降りると書いてあったり…

しかも他で調べると州内の場所が陽州と書いてあったりもします。

改名したんでしょうか?

実際の所 どれが正しいのか詳しくわかるかたいらっしゃいましたら教えてください。
回答投稿日時:2008/7/1 8:02
州内は楊州に駅名が変更となりました。なので楊州が正解です。
1号線楊州駅以遠は最近開通したので、
古いガイドブックに「議政府駅から~」と記載されています。
議政府・佳陵・楊州どちらからでも行けますが、私は楊州から行きました。

ここの行き方はちょっとマニアック(楊州からテーマパークまでバスを使ったせいかも)
ですので、海外初心者や予定がつまっていて時間に制限がある場合は
無理をせず、割高でもツアーを選択した方がいいでしょう。
明洞から片道1時間半~2時間ほどかかります。
回答投稿日時:2008/7/1 0:37
行き方 地下鉄1号線 降りるのはジュネ(州内)。2番出口から道に出てタクシーに乗る。チャングム・パークへ約1万ウォン。1時間に1本くらいのバスを待つよりタクシーで。

タクシーで1000円程度です。
帰りは売店でタクシーを呼んで貰って下さい。

おう、駅名が変わったのですね!!! 私は昨年の夏に行ったのですが。