共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数3

投稿日時:2017/5/30 23:36


お盆休みにスペイン旅行を検討中です。日本語しか話せないので、(しかも、はじめての一人旅になるかもなので)添乗員付を探しています。

スペインでは、バルセロナのガウディ建築を見たいです。
コルドバのメスキータも気になります。

阪急交通社のこちらのツアー、どう思いますか??
http://www.hankyu-travel.com/tour/detail_i.php?p_course_id=EF048A1&p_hei=60

行ったことある方、旅行に詳しい方、感想やアドバイスをお願いします。

また、他におすすめのツアーがあれば教えてください。
よろしくお願いします。
回答投稿日時:2017/5/30 23:47
よく出来たツアーだと思います。

アルハンブラ宮殿のチケットの予約が出来てる日を選んで参加なさるとよいかと思います。
アルハンブラ宮殿は 必見ですから。
回答投稿日時:2017/5/31 5:42
スペインに住んでおります。
私も最初は日本語しか喋れませんでしたけど、スペインでは英語すら通じないため、すること、したいことが決まっているのであれば、ツアーは不必要だと思います。
ですがアルハンブラ宮殿のチケットの予約ができてる日のものがいいと思います。私は始めて行ったときにはアルハンブラ宮殿の予約が必要な事を知らず入れなかったことがありましたので。。
回答投稿日時:2017/6/4 12:21
私が10年位前に行ったときは周り順が逆で,マドリッドで闘牛の見学がありました。

会社は日本旅行でした。

サンパウ病院の見学が入っているのが良いと思います。

ツアーならスペイン語ができなくても大丈夫だと思います。

私が言った頃はプラド美術館(写真撮影可)ソフィア王妃芸術センター(写真撮影不可)でした。

どこも同じような感じだとは思いますが,私が行ったときはバルセロナ→バレンシア(ラマンチャ)→グラナダ(ミハス)→セビリヤ(ロンダ)→マドリッドだったと思います。(経由地)マドリッドのみ2泊でした。金額は25万円くらいだったかと思います。

比べるとすればクラツーや日本旅行あたりでしょうか。

現地ガイドがスルーガイドかそれぞれの土地でのガイドかにもよりますが,添乗員が付くので不便はないかと思います。

マドリッドは意外と治安が良くないので,スリや引き倒し強盗もあると聞きますので気を付けて楽しんできてください。