共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数6

投稿日時:2017/5/8 22:12


中国には上海と香港ディズニーランドが2つありますよね。2つのディズニーについて、それぞれの特徴、価格、どちらが良いか、などなんでも良いので情報をください。
回答投稿日時:2017/5/13 0:16
香港は香港自体が閉園します。
長らくのご利用ありがとうございました。
回答投稿日時:2017/5/11 0:37
香港ディズニーの年パス
上海ディズニーのシーズナルパス
を持っています。

アトラクションを重視されるなら上海ディズニーがオススメです。
バイク型のジェットコースターであるトロンや、もうすぐ東京にも出来るソアリン、最新鋭のカリブなど以上3つのアトラクションの為に上海に行きたいと思えるほどです。また、ターザンのショーは中国雑技団の技を取り入れているのでとても見応えがあります。

ショーやキャラグリを重視されるなら香港ディズニーをオススメします。
シアター型のショーであるワンダラスブック・ライオンキングは両方とも生歌ですので、かなりオススメします。
後はプリンセスグリが頻繁に行われているので 上海に比べて比較的短時間でグリ出来ます。上海のプリンセスグリは、1時間程待つ場合があります。

初めての海外ディズニーでしたら、まずは香港に行くことをオススメします。上海は、ゲストのマナーは...です。キャストはとても親切な方ばかりですが
回答投稿日時:2017/5/9 23:36
両方とも充分楽しいです。
回答投稿日時:2017/5/9 23:32
上海に行ったことありますが、ライド系が充実していて楽しいですよ。パイレーツ・オブ・カリビアンがオススメです。ただ、夏場はクソ暑いので避けたほうがいいですね。
回答投稿日時:2017/5/9 10:28
上海は6800円、ピーク時は9000円近いチケットです。
パイレーツオブカリビアンのアトラクションとショーがよかったです。
グリーティングもわりとスムーズでした。

香港は8000円近いチケットです。
平日ならアトラクションも10分ぐらいでほぼ乗れます。
ただ狭いからアトラクションも少なめ。
ビッググリズリーマウンテンがオススメ。
グリーティングも時間が決まってて人数が多くなったらラインカットするので日本みたいにダラダラずっと並ばせたりしません。
回答投稿日時:2017/5/8 22:48
上海→去年できたばかりの新しいパーク。最新のアトラクションが多くあります。アトラクションだけなら混んでますが、グリーティングは比較的空いています。

香港→約10年前にできたパークです。アトラクションのみでしたら半日でまわれるほど。ショーやグリーティングに力を入れており、ミッキー&ミニーに挟まれて写真を撮ることができます。