共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数7

投稿日時:2017/5/5 2:51


英語がしゃべれなくても海外で働くことはできますか??

日本人の求人などはオーストラリアなどに
ありますでしょうか??
回答投稿日時:2017/5/5 6:36
まず大人になるのを待ちましょう。
未成年では働けません。アパートも借りられません。

その間に英語の勉強、海外の勉強、仕事の勉強をしましょう!!
その間に行きたい国を決め、ビザの事も勉強しましょう!
彼女と2人で生活するには相当稼がないといけません。
回答投稿日時:2017/5/5 11:22
オーストラリアならまず最低ワーキングホリデーか学生ビザ等の就労が出来るビザが必須です。観光目的のETASで働くのは違法で強制送還になりますよ。強制送還されたら向こう3年間はオーストラリアへの再入国が出来なくなります。

日本語しか話せないならそれなりの都市部の日系のバイトしか出来ません。ジャパニーズレストランのキッチンハンドで調理手伝いや皿洗い等で法定賃金以下のバイト代でブラックです。賄いで食事は1食か2食浮くかもしれませんけど、生活はカツカツになります。オーストラリアは物価が高いですから。
回答投稿日時:2017/5/5 11:17
そういう人も居ます。
道路工事現場で働いている人や、ホテルの部屋掃除を
している人たちは英語ができる人はめったに居ません。
親方とはスペイン語で話します。
アメリカの場合です。
回答投稿日時:2017/5/5 7:30
彼女がオーストラリアに2年間留学していて、一緒に同棲を考えられているのですよね?
そうなると、一番容易な方法はワーキングホリデーを取得されて働く事です。
ですが、農園での労働ではなく、学校が存在する都市部の求人(おそらく接客業)になるので、ある程度の英語力は必要になると思います。
滞在許可の期間も1年間に限られます。

オーストラリアの就労ビザについては詳しくないのですが、現地で仕事を探す事は出来ません。
日本で就職先を見つけ、スポンサーになって貰い、就労ビザを取得してからオーストラリアに渡航する流れになります。
何処の英語圏も同じだと思いますが、現地の日本人向けの求人は、ワーキングホリデー(YMS)や配偶者ビザ、永住権等の既に現地で働けるビザを持っている人に限られています。
殆どの企業が新たにビザの手続きが必要な外国人を雇用する余裕がないし、政府も現地人の雇用を奪う類(現地の人でも出来る仕事)にはビザを発行しないのが現状です。
回答投稿日時:2017/5/5 3:16
アメリカです。自分の職場でトイレ掃除してる人は英語が全然話せませんがちゃんと仕事してます。多分メキシコ人です。

問題は言葉ではなく仕事の内容やビザです。
回答投稿日時:2017/5/5 3:00
最低でも日常会話が出来ないと雇用されないでしょう。
オーストラリアでも英会話が出来れば日本人も雇用されます。
回答投稿日時:2017/5/5 2:54
人間には誰しもいくら身体に不自由があっても失わない心があります。
身振り手振りで頑張れば相手の方も理解しようと頑張ると思います。
目指せ出川哲朗✨