共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数1

投稿日時:2017/4/8 14:32


4月中期に九寨溝へいきます4月中期に、阪急交通社のツアーで、九寨溝にいきます。

シェラトン九寨溝に泊まるツアーなのですが、はじめて行く場所なので、
いろいろと心配なのですが、同じツアーに行かれたことがある方、
九寨溝や成都に行かれたことがある方、

ホテルはどんなかんじでしたか?もっていくとよいもの、
服装など、あれば教えていただけたら、助かります。

また、シェラトン九寨溝には、日本のコンセントがあうプラグは準備されてますか?

ホテルの食べ物でおすすめのものとか、ありましたか?
なんでもいいので、いろいろ教えていただけたら、助かります。

よろしくお願いします。
回答投稿日時:2017/4/8 16:35
シェラトン九寨溝に関する口コミ情報は
http://4travel.jp/os_hotel_each_tips-10177357.html?lid=os_hotel_201606_rn007_tips_linktab#each_tab
に多数載せられています。これらを読みの上でご判断ください。5星ホテルとして、地方にあるホテルとしては水準以上です。まず問題はないでしょう。
コンセントは日本のA型の使用できる複合コンセントが設置されています。
ビュッフェスタイルの食事だと中・洋・日(少数)と各種の料理が用意されています。

4月中旬の気候は黄龍も観光されるでしょうから、ブルゾンなどの上着とセーター類の用意と寒さ対策が必要です。また、この時期では冬の渇水期が終わりましたが、まだ水が少なく、その分滝の豪快さに劣ります。水の色は同じですが。また、黄龍は最奥の五彩池を除き水はなく、池群は水のないの風呂桶のようですから、頑張って五彩池まで行かないと観光の意味がなくなります。ただし、標高3500mありますから、高山病のリスクがあり、この点に注意してください(高山病初期症状の頭痛や吐き気が起きたら、無理をしないで直ちに下山してください)。