共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数3

投稿日時:2017/4/2 18:56


28日に北京からAir chinaのファーストクラスで日本へと帰国したのですが、
日本から北京へと向かう時には日本語を話せるCAさんが一人もいませんでした。しかし帰国の際にはお一人だけ日本人のCAさんがいたのですが、このCAさんは少なくともトリリンガルなのでしょうか(日本語、英語、中国語)?
相当優秀な方なのだろうと思ったのですが実際はどうなのでしょうか。まさか5か国語以上話せるとか・・・
回答投稿日時:2017/4/2 19:51
推測で申し訳ありませんが、中国人に対してミス無くサービスし、国際線搭乗しているので、トリリンガルでしょう。
回答投稿日時:2017/4/3 3:50
少なくとも、日本語・英語・マンダリンは話せると思いますが、それ以上かもしれません。ただ、トリリンガル(3つの言語をネイティブレベルに話せる)かどうかはわかりません。多分違うでしょう。

また、決して給料は高くないと思います。

3つの言語を話せるとはいっても、1言語しか話せない人から見るとすごいのかもしれませんが、話せる人にとってはどうということはないです。
回答投稿日時:2017/4/3 10:49
おうかなりのリッチですね。
日本語、英語、中国語の話せる人は身近にいるけど、結構マヌケ、語学以外に才能は無い様に見えます。
話せるってのは、それだけで仕事になるから、羨ましいなって思う事もあります。