共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数3

投稿日時:2017/3/9 2:52


カナダ、バンクーバーに1年留学します。

4月から行くのですがバンクーバーの人たちはどのような靴を履いておられるのでしょうか。
カナダの中ではそんなに寒い気候でも無いという事なのでハンターの長靴を購入しようかと考えています。
デザイン性も悪くはなく雨が多いバンクーバーでも良いかと思いまして…
やはりスニーカーは歩きにくいでしょうか?
それから長靴はやめた方が良いですか?
回答投稿日時:2017/3/9 9:28
バンクーバーのどの地域か判らないから判断できません。
アバウトすぎます。

市街地にある学校はアクセスが良いから長靴はいらない。
郊外のキャンパスはいるでしょうね。

バンクーバーって普通に都会ですよ。
日本で言うと仙台より都会。 仙台の東北大学に通っている生徒はみんな長靴かといえば、そんなことはない。

11月~4月が雨期・冬のシーズンですからいりませんよ。

いらないとは大げさですが。 春も夏も雨は降るけど。

着く頃は春で、すぐに夏になってTシャツサンダルです。

必要になったらバンクーバーで買えば良いかと。
回答投稿日時:2017/3/9 11:22
スニーカー、UGGのように、水に弱い物は止めた方が良いです。
カナダにとって、さほど寒くなくとも、東京や大阪から行く人にとっては、充分過ぎるほど寒いです。
長靴を履いている人は多いです。
回答投稿日時:2017/3/9 12:30
バンクーバーの人は普通の靴、スニーカーやシューズで生活しています。日本と同じです。雪国ではないので長靴を履いている人は少ない。普通の靴で充分生活可能です。留学するということは学校に着いたらずっと教室の中でしょ。その間も長靴というのは暑いし、蒸れるしうっとうしくないですか? 通学の間も長時間外を歩くわけもなく、バスや電車を使うはず。バンクーバーに行って冬が始まってから長靴が必要か考えたらいいと思います。