共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数4

投稿日時:2017/2/27 21:47


イギリスへ観光に行きます。お金を現金で持って行くつもりなのですが、レストランなどではクレジットカードの方が良いとガイドブックにありました。
でも、現金でも別に問題ないですよね?
また、クレジットカードはあるんですけど、icチップは付いていませんが大丈夫でしょうか?
回答投稿日時:2017/2/27 22:27
ヨーロッパではPINを入力して決済するのが普通なので、ICチップのないクレジットカードは役に立ちませんよ。
回答投稿日時:2017/2/28 8:31
キャッシュでも全く問題ありません。
50ポンド紙幣以上は偽札かどうかわからないので嫌がられます。
10や20ポンド(5ポンドもありますが)を使われたらいいと思います。

icチップのないカードを持っていないのでわかりません。機械の読み取りができない可能性は高いと思いますので、カードのキャッシングはできないかもしれませんね。
回答投稿日時:2017/2/28 8:55
icチップが無くても磁気帯に情報あるので普通に使えます。
回答投稿日時:2017/2/28 10:49
クレジットカードで払う人が多いのと、それが一般的なのと
スマートなのはあります。
でも現金がダメというのは、ありません。
ただクレカが一般的ということは、現金の用意が少ないと
いうことでもあるので、お釣りがあまりないよう細かく
持っていたほうが良いです。

クレカはチップがないとサインインなので、機械読み取り
だけの施設しかないと、対応が不可能になります。
出しても断られる可能性は、ある程度あります。
海外旅行を視野にいれるならできるだけ早めに、ICチップ
入りのクレカを作ることをオススメします。

またJCBのクレジットカードは海外で対応不可のことが多く
あまり役に立たないことが。
VISAかMasterの付帯したカードを作ったほうがいいです。