共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数1

投稿日時:2017/2/5 19:29


7月上旬のカナダ天候と混雑について。教えて下さい。

7/1~7/10くらいの間に、友達とフリープランでカナダへ行く予定です。行きたい所は、
カナディアンロッキー、、レイクルイーズなどの湖
ビクトリアとカナダ ブッチャートガーデン、バンフ・アッパー温泉
キャピラノ吊り橋やバンクーバー市内観光・・etc

キャピラノ吊り橋の大混雑写真の様子をネットで見たのですが、
7月の初めですと、橋は渋滞になりますか?
そして、カナディアンロッキーや湖辺りの天候はどうでしょうか?
なんとか美しい湖、みれますでしょうか?

あと、行くならここはずしちゃダメだよ!等の回答頂けたら幸いです。

※メープル街道(ナイヤガラ~ケベック)の方は、
行ってるのでコチラ方面は『なし』です。

よろしくお願いします。
回答投稿日時:2017/2/6 2:54
北米では7月と8月は学校の夏休みに入るので家族づれの観光客は多くなります。日本でしたら本格的な観光シーズンは7月半ばからですが、6月頃からアジア諸国の観光客も増えて来ます。

観光地が混乱することは時間帯により、人気がある所は週末を避けて朝一行くなど早めに行く事をお勧めします。

7月上旬の気温はバンクーバーは10℃から25℃ぐらいで、バンフは一桁から20℃ぐらいです。西カナダは梅雨はなくて乾燥していますので快適です。もちろん美しい湖は見れますよ。

ちなみにキャパラノ吊橋の入場料が高騰してコストパが良くないので近くにある 入場無料のLynn Canyon Parkにある吊橋をお勧めします。

あとバンフの近くのカルガリーでは7月7日から16日まで史上最大級のロデオが行われるのでこの時期にはカルガリー経由のアクセスが忙しくなります。