共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数7

投稿日時:2017/2/4 22:06


直行便ではなく、乗り換えがある飛行機の場合、一つ目の飛行機降りてから、二つ目の飛行機に乗ったり、搭乗手続きするのは、出発のどれくらい前からがベター?
回答投稿日時:2017/2/4 22:49
出発の30分前にならないと搭乗ゲートの係員が来ないですよ。だからと言ってギリギリにゲートに来るとごちゃごちゃになっているので疲れます。少し早めに来てなるべく搭乗ゲートカウンター近くの長椅子で待機しましょう。精神的にも安心だし、疲れも取れるしGoodです。なおファースト、ビジネスクラスはもっと早くから入れることがあります。30分くらい前になるとピンポーンって鳴って登場案内のアナウンスが始まります。空港によっては、便によっては普通は先にビジネス客や車椅子の人間を先に載せます。そういうアナウンスが有るので元気な人は真っ先に行くと赤恥をかきますからね 要注意です。みんなの動きを見ていれば解りますよ(汗)。
回答投稿日時:2017/2/4 23:04
ベターもなにも係員に促され、乗客たちは列を作って乗り込むだけ。それが一応早くて30分前とか。ふつうは15分か20分前かな。
回答投稿日時:2017/2/4 23:54
ベターもなにもそれを決めるのは貴殿ではない。

搭乗手続開始時間も終了時間も決めるのは航空会社、空港によっては一定時間まで搭乗待合所に入ることすら許されない。

どうも。
回答投稿日時:2017/2/5 1:25
乗り継ぎの飛行機に間に合えばいいので。

搭乗手続きは同じ航空会社で乗り継ぐ場合は必要ないです。経由地から目的地までのチケットも同じに出発空港でもらえます。
回答投稿日時:2017/2/5 3:12
同じ航空会社やアライアンスなら、搭乗手続きは出発空港で一括。
飛行機に乗るのは、搭乗案内後からドアクローズまでならいつでも。
搭乗に順番がある場合が多いので、貴方が勝手に決められないこと有り。

出発地で乗継便の手続きが出来ない場合は、到着後すぐにやる。
回答投稿日時:2017/2/5 10:09
一度入国するのですか?
空港ターミナルは同じですか?
同じ航空会社ですか?
LCCの乗継ですか?
乗り継ぎ時間はどのくらいあるのですか?
大空港ですか?
回答投稿日時:2017/2/5 16:55
早ければ早い程いいですよ、
私は昨年エバー航空で往復ともバリ島行きを「台北」で乗り換えたんですが、何と4回のうち3回も出発地点の変更があった位です。わざと私を困らせるために仕組んだんだと疑ったくらいです。
そいう事もあるので最初の旅は早いほどいいですね・・