大切なお知らせ

TripQは2020年2月末にサービスを終了します。
詳細はこちらをご覧ください。
https://note.com/yahoo_travel/n/n582117f43b1a

共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数4

投稿日時:2008/6/5 7:51


美味しい・かわいい パンやスイーツ を売ってる国 を探しています!

近い将来、かわいらしいお菓子屋さんやパン屋さんがたくさんある国に行きたいと思っています。

自分の勝手な想像だと、イギリス?アメリカではニューヨーク??…です。
フランスなんかも思い浮かぶのですが、できれば英語圏で知りたいです。

また、スーパーなんかで売ってるお菓子類ではなく、
専門店で個人経営でやっているような雰囲気のお店がたくさんある国・地域を探しています。


参考に聞かせてください☆
よろしくお願いします。
回答投稿日時:2008/6/5 15:30
やはり、そういう職人芸はフランスの得意とするところです。
パンにしても、ケーキにしても、ヨーロッパでフランスの右にでる国は恐らく無いと思います。
ベルギーもお勧めですね。
チョコや、ワッフルも有名ですし、そういったショップも結構あります。
ウィーンも頑張ってますねー。
ただフランスには叶いませんが。

イギリスは、パンを焼かせたら、ヨーロッパ最下位でしょうね。
小麦粉の質と消費者の味音痴はどうしようもないですね。
ケーキも、クリームとかは使わず、アイシングシュガー(水溶き砂糖)でコーティングします。
ヨーロッパ各国から、イギリスのチョコレートをチョコレートと呼ばないで欲しい、との要請
があったほど、チョコのクオリティーも悪いのです。

イギリスも、ソーホーにフランス菓子屋さんがありますが、わざわざイギリスに来て
フランス菓子屋さんに行くより、フランスに行った方がいいですね。

お菓子屋さんを求めて、ヨーロッパを旅行されるのもいいと思います。
観光名所だけを回って旅行するより、よっぽどロマンがあると思います。

どうでしょう、パリとブリュッセル、そして先ほどの回答者のおっしゃってたコペンハーゲン
の、お菓子屋さん巡りの旅行をされては。

私もイギリス長いのですが、そういう旅行を是非してみたいですね。
回答投稿日時:2008/6/6 14:54
英語圏に美味いもの無し!!
回答投稿日時:2008/6/6 6:07
フランスです。

イタリアは甘いだけでまずいです。繊細さがない。小麦粉がまずい。

アイスクリームだけは世界一おいしいです。
回答投稿日時:2008/6/5 8:23
お好みやセンスの問題もあるでしょうが、、、、
見た目の派手さとお子様な心をくすぐるのはアメリカのカラフルなスイーツかと思います。
おいしいかどうかは全く別ですが(笑)
英語圏だと限られてきますよね。
実際に美味しいと思った国は英語圏じゃないほうがおおいですよ。
デンマークとかベルギーとか。
それに韓国の伝統のお菓子もきれいですしお祝いのお菓子なんかは職人技ですね。
おいしいですよ。

質問者様の”かわいい”がどうかわいいかにもよりますよね。。。。

夢の実現目指してがんばってくださいね!


追伸

夢も希望もないですが”かわいい”をお求めでしたら日本が一番ですよ~